電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身は勝ち組ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

いいえ


家族持ち&独身 両方にいい所とそうでない所があります
    • good
    • 1

勝ち負けも無いけど、あえて勝負と考えるなら・・・我慢大会じゃあるまいしナゼ何もしなかった方が勝ちになるのか、良く分からない。

    • good
    • 1

そんなものありません

    • good
    • 1

勝ち組とは言えませんね。

    • good
    • 2

勝ち組とか「組」と言う事は複数人の同じ目的の集団と言う事になるでしょう。


ですので、その集団が「勝ち」だと思うのならその集団の人達の意識の中では勝ち組。
その集団以外の人達の意見や見方などは一切関係ない。
と言う事です。
    • good
    • 1

勝ち負けはないと思うけど、どっちか選べと言われたら負け組でしょ

    • good
    • 1

何に勝つのだろう...童貞キラーからかな

    • good
    • 1

そういうの関係なく


満足できる人生を送れている人が勝ち組かなぁー
まぁそういう人は勝ち組かどうかすら意識してなさそうですが
    • good
    • 3

自ら独身を選んだのなら勝ち組と言ってもいいかもしれない。



結婚できずに独身のままだったら負け組と言われてもしょうがない。

どっちにしても「勝ち組、負け組」なんて言ってる時点で負けですね。
    • good
    • 1

本当に勝ち組は、勝ち負けなど、全く意識することなく、余裕の経済環境で、現在の人生を楽しんでいる状況自体、自然と思える人たちです。


負け組の人ほど、頭の中は、勝ち負けなど、自分が、どうしたら勝ち組と解釈できるかなどに、翻弄されている日々、自分自身を慰めざるを得ない日々を送っているという、悲しい人生なのかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A