電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!浴衣

浴衣を購入したいのですが、どのサイズ(?)がいいのかが分かりません。身長は151-152cm程度です。この場合どれくらいの身丈が私にあっているんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

再度回答させていただきます。


裄丈65センチメートルでも大丈夫だと思いますよ。
逆に体の大きい人のほうが裄丈が短くて、ちょっと肘を軽く曲げるような仕草を常にして腕を隠したりとかね、工夫が必要なんです。笑

裄丈が少し長くてもスーツとかじゃないので、浴衣なのでそんなに気にならないと思います。
着てみてあまりにも長いようなら、肩の縫い目の所を少しつまんで軽く縫うといいです。応急処置で裏側から小さい安全ピンでとめても全然目立ちませんよ。
    • good
    • 0

エムです。

    • good
    • 1

フリーサイズと書いてあるものはだいたい身長155センチメートルから170センチメートルくらいまで対応しています。


私は身長154センチメートルですが、フリーサイズでいけます。
151センチメートルだと少し大きいでしょうか?浴衣の身丈は調節可能ですので大丈夫なような気もしますが。

フリーサイズでなくサイズが分かれているなら、身丈が155センチメートルから160センチメートルくらいのものが良いでしょう。
身丈は大きくても調節できますが裄丈は調節できませんので、裄丈が表示されていれば63センチメートルか64センチメートルのものを選ぶと良いです。

※身丈・・・首のつけねから浴衣の裾まで
 裄丈・・・首のつけねから袖口(手のくるぶしが隠れるあたり)まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。私はGRLというウェブサイトから購入しようと思っているのですが、全部フリーサイズです。そのフリーサイズの身丈や裄丈の情報などは書いてあります!裄丈65cmは厳しいでしょうか?,,,

お礼日時:2024/07/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!