電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ氏が副大統領候補に選んだJ・D・バンス氏は、信頼できる人物だと思いますか?

バンス氏は、過去に「トランプを決して認めない」と公言して、トランプを「非難に値する」とまで呼んでいたのに、
バンス氏が上院選に出馬し、共和党予備選の混戦に直面すると、バンス氏はトランプ氏に対する態度を一変して、「彼は良い大統領だったと思っている」と述べ、トランプ氏にすり寄り、結果、上院議員に当選しており、自分の利益の為なら、自分の政治信条も変える、自分の利益を優先する人物だと思いませんか?

※トランプが副大統領候補に選んだ、J・D・ヴァンスについて知っておくべき10のこと
https://news.yahoo.co.jp/articles/26b258c7e6bcf8 …

※トランプ氏が副大統領候補に選んだJ・D・バンス氏とは?知っておくべき7つのこと
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_669 …


また、バンス氏は中国との対立がアメリカの戦略的優先事項と考えており、台湾の支援に使えるはずの米軍資源がウクライナで枯渇することを懸念しており、ウクライナが和平を達成するには領土譲歩してでも和平を達成すべきと考えているようですが、
ロシアの武力行使に対して、西側諸国が譲歩すれば、中国の武力行使に対しても、西側諸国が譲歩する前例になることすら気付かない、バンス氏は、目の前の事象しか考えの及ばない、考えの浅い人物と思いませんか?

※米副大統領候補のバンス氏、台湾へのパトリオット供与遅れを批判「ウクライナのせい」
https://www.sankei.com/article/20240717-BY2YEKBN …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

共和党の国連大使だったニッキーヘイリーといい、ジェームズ・ヴァンスといい、ドナルド・トランプの顔色ばかりを窺い、自由な思考、自由な意思表明ができなくなっている Republic party は非常に危険だと思う。



アメリカは自由の国、独裁制とは正反対の政治風土だとこれまで思っていたが、ドナルド・トランプが嘘で民衆を丸め込み、最高裁人事で極端に利己的な人事を憚らなかったことで、大統領という身分は国家犯罪を犯しても訴追されないというありえない判例を作ってしまった。
もはや、ドナルド・トランプにとっては、過去のあらゆる罪に免罪符を貰っただけではなく、今後の未来についても独裁を容易にする「訴追されない特権」を手にした。

これを、自由の国であるアメリカが許してしまい、それを多数の国民が支持しているという状況がありえない。
アメリカが独裁国家になるということの恐怖を、もっと全世界が考えるべきだろう。
そして、環境破壊・温暖化を更に加速させて憚らないドナルド・トランプは、アメリカだけではなく、地球全体を蝕み、破壊していく、悪魔そのもの。
    • good
    • 0

トランプは民主党政権ではなく、自分の独裁政権を作ろうとしています


プーチンや習近平と同じ
小泉と同じです
バンスはその走狗、というか道具
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!