電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お友達の代わりに質問します
お友達とはラインで返答しながらですのでお返しはおそいかもしれません
よろしくお願いいたします

現在50代
既婚
他にお付き合いしている方います
お付き合いしている方ですが1月ごろ離婚していて、3月に知り合いました
年齢は40代です
先日、判明したのですが、前の結婚相手がクレカを使い込み25万ほど請求がきてる状態です
以前住んでいた住所に請求がきていたので半年間気がつかずいたようです
急に金銭が必要になりサラ金大手3社に駆け込むもどこもかしてくれない状態
さらに、離婚以来、子供の理由をつけられて100万以上別れた相手に無心されていたようです

又、支払い期限は金曜日でした
ラインで

どーせあと間に合わないか
ある分払ってないと
あとないって言ったから
もーいいけど

人ってそんなもんだよ
なんかあと冷めてしまった
仕事なんて全くやる気でないし

と来ているようです

友達は

私、意味分かりません
冷めてしまったとは?

仕事はきちんとしないとだめだよね
人ってそんなもんと言うけれど捨てたもんじゃないと思う

と返答

ごめん
おれもでも何言ってるからわかんないや

頭ん中おかしくなってきた

と返事有ったようです


その後ですが、友達からラインあり整理が着いたようです

助けてあげても良くて
こっちで25万準備しても良かったけれどもう遅いよね
不安あったと言えば、最近連絡が取れないのがネックだったよ
信用はしてるけれど不安もあったのは事実
電話にも出てくれないし、今の状態には耐えられそうにない
今は、気持ちが少し変わりました
変化が有ったんです
まだ、整理出来てないので多くは語れませんが、月曜か火曜あたりで良ければ25万、手渡ししてもいいと考えてたんだよね

今月、振り込み、お客が遅れて大変だったからすぐに返事は出来なかったけれど丁度、月曜に入るからと思っていました
ほんの少しの金額で、些細なことで変わる気持ちなら本物ではないと思いますね

もっと私を信じて欲しかった
ラインも電話もなくて、でも別れた人には連絡していて、しかも100万単位で助けていて気持ちの差を感じました
10年には及びませんけれどね

残念というか複雑な気持ちで一杯です
こんなことは言いたくないけれど、もしお金が目的で近づいたのなら私はやめた方がいい相手だよ
それは、詳しくは言えないけれどそれなりの場数、修羅場を踏んでいるから
長くいれば分かるけれど、まだ日が浅いからわからないと思う
良くすれば安全、悪くすれば危険な感じ
それは相手次第

それでもいいなら準備も有るし、続いてもいいなとも思ってる
私と付き合った人はみんな上がってるし、会社の社長になった人も3人います
別れた人はその瞬間から下がりましたね
不思議ですが本当のことです
まあ、余談だから聞き流してもいいし信じなくてもいいけれど

とにかく、今日連絡無かったのが残念
冷めてしまったってのは正直な気持ちで受け止めておくよ

別れた奥さんに負けました
認めます

それと、復縁もありかと思いますよ
許してあげればいいこと
子供もいるし親なんだからね

私のことはもう考えなくてもいいかな
余り感情的にならずに冷静になってみて
かすくらいならあげてもいいよって思ってた
金の切れ目が縁の切れ目で3人と縁切りしてるから
25万、30万安い、人生の授業料だと思えばいいことだし出せない稼げない金額でも無い

未練は無いと言ってたけれど、あると思うな
有っても、有るなんて男が言えないからね
とにかく、今後についてどうしたら幸せになれるか良く考えた方がいいよ
お互い、人生まだ長いからね
続いても、終わっても、友達に変わってもどれでも私は良くて心の準備を整えてます
私、来る者拒まず、去る者追わずです

別れた嫁さんの悪口、つい書いてしまって申し訳ないと今は思っています

なお、一旦相手に決めさせるようかに見せておいて
地獄に突き落とす作戦なようです
気持ち、無くなったみたいです

どうでしょうか?

今後の友達の人生に良きことがあるようなアドバイスやお言葉を頂けたら嬉しいです
ラインします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    関係を切ろうと考えてるようです

    昨日はずーとネットカフェで
    iPhone直してました!
    落として
    壊れてパソコン繋いで
    リカバリーってのやってたんだけど
    パソコンわからなくて
    やっと治りました

    元嫁とは復縁かんがえてません

    本当に自分自信が
    限界きてて
    現実逃避してました

    心配かけて
    ごめんなさい

    彼からの朝一のラインです
    どう、思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/21 06:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

寸借詐欺の手口です


お金が引き出せそうにないとわかったら 
別れ話を持ち出します
先日テレビで紹介されていました
    • good
    • 1

お友達は彼との関係を切るかどうかの問題だけです。

先のアドバイスにも書きましたが、彼の事情を受け入れてしまうと、お友達の人生は終わるでしょうね。

今まで悩んだのです。今後の彼とお友達の関係は既に答えが出ていますので、お友達の選択次第です。お友達は、彼との関係をセックスの快感のイメージに彼を引き寄せて考えると、お友達の人生の価値は崩壊するでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!