電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4ヶ月前に退職の話をするのは早いでしょうか?
一部の仕事に関して、資格や研修を受けてないと担えない業務があります。他に今該当の職員がいないので1ヶ月前では遅いと思うのですが、あまり早く言い過ぎてその後ずっと気まずいのも居ずらいかなと思い....

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

早いです。


1ヶ月前では遅いと思うのはあなたの個人の考えであって、これからの事は会社がどうにかする、つまりはあなたが心配する案件ではないと考えます。
会社の規定で退職願が1ヶ月前なら、そのように従う事で気まずくなく居づらくないと思います。
    • good
    • 0

話しをする分には、いくら早くても問題は無いです。


ただ、辞める気も無いのに…、はいけません。

早いほど、会社の対応にも余裕ができるので、むしろ有難いことです。
会社規定の事前通知期間を持って、退職届を出せばよいです。
    • good
    • 0

資格や研修を受けてないと担えない業務が有るのなら、


なぜ研修を受けて、資格を取ろうとされないのでしょう。
次の転職先が決まっていれば良いですけど。
会社には遅くとも1か月前に辞表を提出すればよいです。
4か月前では、かなり早いと思いますよ。
それなら「もう来月から来んで良い」と言われるかもですね。
    • good
    • 0

そのようなご事情があるなら早くないと思います。


喧嘩別れするわけじゃないんだから、気まずくなる理由もありません。
いつも通り働けばいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!