電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那とは離婚したいですが、私は精神疾患を持っていて子供を引き取ることが難しいです。
出産後に不眠や幻聴などの症状が出て統合失調症と診断されました。体調が不安定で育児がままならず入院したこともあり、現在は旦那と子供と別居していて、義母が子供をみてくれています。
子供のことは愛していますが、旦那は私が病気になってから態度が冷たくなりました。病気のことも理解してくれようとはしないし、私が回復するまでは一緒に住めないと言います。旦那ですが、生活費は出してくれないので入院費などは全て自分で払いました。

私自身は旦那のことを以前と変わらず愛しているので、冷たい態度をとられることがもう耐えられないのです。旦那は子供が居なければ離婚していたけど、自分1人では育てられないから将来的には子供に母親が必要だし今は離婚ではなく別居という形をとるのが1番良いと言います。

私が病気なのが1番の理由ですが、冷たくされる度に辛くて消えたいと思ってしまいます。
どうしたら良いのでしょうか?このまま死ねるなら死んでしまいたいです、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

不都合な状態で暮らしていて、それが避けられないが離婚も出来ない。

と、言うことでしたら、調停で別居中の婚費を支払って貰えるようにしましょう。又、お書きになっている状態ではご主人の方から一方的に離婚は無理で素。離婚するならあなたの生活の保障を確保した後になります。
    • 0

今のまま別居を続けて、旦那さんには「このまま続けても子供に悪影響なだけだから離婚しよう。

自分が一人で育てよう。」と気づいてもらうのがいいと思います。
    • 0

最悪な人と結婚してしまったね。

入院費、払ってくれない?
何で〜って思います。
子孫の為に結婚したとしか思えない。
あなたの親御さんは元気?
    • 0