電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの LINEのデータをパソコンに転送したいのですがUSBポートがありません。HDMI端子から出来るのでしょうか・・・。

「スマホの LINEのデータをパソコンに転」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

USBポートありますよ。


マウスやWiFiに使っているようですが。一時的にマウスの方を抜いちゃいましょう。

HDMIではできません。
    • good
    • 0

>スマホの LINEのデータを


まずここからです。
スマホからLINEの何をどうするつもり?
    • good
    • 0

USBポートが無いのではなく、無線マウスとWi-Fi?で塞がってるだけでは?



HDMIからは出来ないので、素直にUSBハブを買いましょう。
    • good
    • 0

TP-LINKのがなんのUSBなのか不明ですが、


アプリのインストールは出来ませんので、抜いたことによりアプリが消えるとかはないかなと思います

何となく形状がWi-Fiのレシーバーっぽいですが、
そうだとするとノートパソコンにあるWi-Fiの他に、TP-LINKのWi-FiをつけてWi-Fiを2つにしているのが謎

Wi-Fi以外ですと無線マウスのレシーバーなのか、
USBメモリーで何かデータが入っているかなのか
色々と考えられますが、

とりあえず通常USBは刺し直せば元に戻りますのであまり気にしなくて大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
また、解らないことがありましたら、質問させて下さい^_^

お礼日時:2024/07/22 14:20

そんなことをしなくても、PC版LINEアプリをダウンロードしてログインすれば、これまでに受信したデータをPCで開くことができます。



Windows
https://guide.line.me/ja/services/pc-line.html#% …

Mac
https://guide.line.me/ja/services/pc-line.html#% …
    • good
    • 2

HDMIでは不可です、HDMIは映像出力用の端子になります



写真を見た感じ、中国のTP-LINK社のUSBが刺さっているようなので、
それを一時的に外してはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バックアップしてあなかったので、LINEのトーク履歴が消えてしまい、復元には専用のアプリで出来るのですが、今刺さってあるUSBを抜いていいものかと解らずに今に至ります。一時的に抜いてしまっても、パソコンに入ってあるアプリなど消えたりしないでしょうか?

お礼日時:2024/07/22 14:01

私はPC版LINEと併用していますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!