性格悪い人が優勝

スノーボードやスケートボード、ブレイキンなど、オリンピックなどに新しく追加された種目に日本人がやたら上位に行くのはナゼですか?

A 回答 (3件)

オリンピック種目になるのは、ある日突然なるわけではありません。



実際に競技になる何年も前に決定します。

で、日本はすぐに「オリンピック種目」として力を入れるのです。
税金投入ですね。

選手達が競技だけに打ち込めるような環境を作るのです。
海外遠征とか強化合宿とかもやります。

海外の選手達は、そこまでの環境にありません。

で、実際の大会では日本選手が結果を出すのです。

でも、海外でも国が力を入れると、あっという間に立場は逆転します。

まあ、競技人口の問題もありますが。
    • good
    • 0

競技自体はそこそこ前からあります(オリンピック種目になったのが新しいだけ)


その、「前から」ずっと真剣に取り組んで来てる結果じゃないですかね
ちょうどトップレベルな時に採用された、って感じかと≒たまたまでは
    • good
    • 0

食うに困るような国だと、将来職業として稼げる競技に行くしかないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A