アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五輪のスケートボードは何とも地味で華のない競技だと思いませんか。

A 回答 (5件)

自分はスケートボードとサーフィンを一番楽しみにしていて、特にスケボーはオリンピック初の競技にもかかわらず男女ともに金メダルを獲得できたので、本当に嬉しいです


板一枚でただ滑るだけの単純なスポーツですが、その実、板の動きやバランスをミリ単位でコントロールする繊細さも必要なので、ある意味も日本人には向いているのかなと思いますね
地味と感じるのは理解できますが、よく注目すると、同じルートでも選手ごとにアプローチなどが違っていて、味わい深い楽しみがありますよ
これをきっかけに、日本国内でも今後スケボーが注目され、競技人口が増えるといいなと思ってますが

スケボーのいいところは「究極にお金がかからない」点です
ボード一枚あれば、一人でいつでもどこでも楽しめますし、靴も厚底であればなんでもいいので、オリンピック競技の中でもっともお金がかからない種目の一つですね
サーフィンも、ボードと海があればどこでもできます(ただし、ウエットスーツなどの装備が必要なのでその意味ではスケボーよりお金はかかります)
    • good
    • 0

>五輪のスケートボードは何とも地味で華のない



いやホント。オリンピック中継はあまり見ない主義なんだけど、テレビつけたら偶然その映像が放送されていました。で、愕然としました。

これ、スポーツなんですか? 見ていて、全然面白くない。華もない。ワクワクしない。

そういえば、気が付かない間にオリンピックの種目って大幅に増えていたんですね。基本的に陸上と水泳だけで良いと思うし、百歩譲って勝ち負けが比較的ハッキリする球技や格闘技ぐらいでしょ、五輪種目として相応しいのは。

いつの間にか、スケボーや、壁上りや、波乗りといった「遊び」に属するものが堂々と正式種目としてエントリーされている。次のパリ大会ではタコ踊りも追加されるらしい。

そうなると歯止めが利かなくなり、将来はパルクールやビリヤード、カバディにボーリング、果てはチェスや囲碁なんかも正式種目になるかもしれません。
    • good
    • 0

まあ、初めて採用された競技ですからね。


盛り上げ方に工夫が足りないのでしょう。

それよりも並行して行われたアーチェリーの事務処理的な流れに笑った。
    • good
    • 0

冬季オリンピックのスノボー観ちゃったから余計にシラケます。

    • good
    • 2

思います。



あんなモノが国際的に統一基準で審査されるスポーツとは思えません。

スケートボードを自腹で楽しむことは否定しませんが、
都民の税金を使う東京オリンピックには入れてほしく無いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!