電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ガードが固い同期と良い感じだったのに、食事に誘ったら急にLINEが素っ気なくなった】

私は社会人5年目(男)の者です。
生まれて25年、恋愛経験はあれどお付き合いをした方は1人もおらず、女性には『友達としていたい人』『良い人』『面白い人』と言った印象しか持たれず、今回の恋愛も駄目なのか...と悩みに悩んで食事も取れず 私生活にまで影響を及ぼしている為、この場を借りてご質問をさせて頂きました。
初投稿のため、非常に長く見苦しい質問文になりますが、最後迄見て頂ければ幸いです。


内容は以下の通りです
先月末に同期の飲み会の知らせを受け、私が同い年の同期にグループLINEにて周知を行った所、1人の同期(今回の気になっているお相手 以下、お相手)より個別で『coco__A君は同期会出席するの?coco__A君が出るなら参加しようかなぁ』というLINEが入りました。
私もお相手から個別LINEが来るのは初めてで、元々お相手は物静かでガードの固い女性の印象だったのでお相手から連絡が来る事が正直かなり驚きました。
参加する旨を伝えた所『ありがとう!coco__A君が居るんじゃ私参加するね!coco__A君が居てくれて良かった〜』とその後も同期会当日まで毎日LINEが続きました。LINEの内容も相手からの質問(主に仕事に関して)が多く、絵文字や笑、!も付いていて華やかなLINEのやり取りが続きました。返信も必ず当日には返ってきており、文量も2〜3行が2〜3通は必ず送り合っていました。平日が2〜3ラリー 休日は少なくとも1ラリーは来ました。

ここで同期とは同じ職場じゃないのか?という疑問を持たれるかと思うのですが、同期の配属先が全員違う為、職場はおろか業務も違うのです。その為、同期と会う事は年に1度あるか無いかの頻度となっています。

話が逸れましたが、以上の様に同期会迄 LINEのやり取りはずっと続き、同期会当日(先週の土曜日)にお相手と待ち合わせをして会場まで歩いて行きました。
その時にも雑談をしながらプライベートの話や仕事の話等をして、凄く楽しそうな笑顔で会話を楽しんでいる様子でした。また、その会話の中でも『coco__A君には素の状態で色々話せるんだ!』『今日の飲み会coco__A君の隣座るから、お話リードして色々聞かせてね!笑』とも言われてました。
ただ飲み会当日は、男女で席を分けられてしまい席は少し遠くなってしまった事と上席の参加で接待に勤しんだ事から、余りお相手とお話が出来ないまま飲み会は終わってしまいました。私の終電の都合もあり、二次会は遠慮して先に会場を後にしたのですが、帰りの電車に乗って直ぐにお相手から『終電は乗れた?大丈夫だった?』というLINEが入り、そこから飲み会で話があまり出来なかった事や、二次会の参加の有無などを話し始めラリーこそ続いたのですが、私がこの会話の流れから『今度ご飯でもどうかな?』と誘ったのを機に返信が急に素っ気なくなり、絵文字こそついていますが『大丈夫だよ〜』の一文のみ、私より『来月行ければ行きたいんだけど』と提案してから返事が途切れ、丸一日未読無視からの『来月の予定がまだわからない、なければ多分行けると思う』という返事のみで、これ迄のLINEのやり取りと明らかな熱量の差から、お相手は食事に行きたく無いのでは?と疑っています。
私も『都合が良い日があればまた教えて』と無難な答え方をして未だ未読無視が続いている状態です。

この案件を同性の同期に相談した所、同期もお相手を食事に誘った事がある様でその際は拒否を2回され、3回目でやっと応じたけれど、喫茶店でコーヒーを飲んで直ぐ解散だったそうで、かなり男性に壁を張る印象の方な様です。今尚、関係はぎこちない状態が続いているという話を聞き、私もせっかくの関係を壊すのもな...と思いとどまっております。また、お相手には1年近く前の同期会の時に彼氏がいる様な発言もしていた気がするのでそれも素っ気なくなった理由に関与しているのでは?という意見も挙がりました。


そこで私がみなさまにお聞きしたいのが、お相手はどういう心境で、LINEが素っ気なくなったのかを出来れば理由もつけてご回答頂きたいのです。その回答に加えて今後のアプローチの仕方も教えて頂けると尚助かります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

その人が思わせぶりな人だったのでしょうね


モテる自分が好き、みたいな。
こういうのってイケメン男に多そうだけど女の人にもいるんですね、タチが悪いぜ…
まぁ今回のことは勉強になったと思えばいいと思います!
今度からは真面目な誠実な女性を好きになりましょう!
    • good
    • 0

今度ご飯でもどうかな? という唐突な男性からの誘いは警戒レベルを一気に引き上げられやすいですね



話の流れでお互いに共通する行きたいスポットがあると分かった時に、そのスポットに一緒に行こうと明るく誘う方が、相手も受け入れやすい傾向があります

相手の行きたいスポットが自分がよく利用するスポットで明るく誘うのは更にいいですね

なので、スポットに至る種まきが重要です
    • good
    • 0

まず、正直にあなたのことに関して書きます。


それが、今後のあなたのためになるからです。
25年間 交際経験がないことが、文面で若干 分かってしまいます。
真面目すぎてしまう、考えすぎている、完璧主義っぽい感じ
それらから繋がる 男としての余裕のなさが 普段の行動の細かい所にも出てしまいます。

また相手とのやり取りで ハッキリさせておきたいですが、絵文字や、笑 !
これが、文章の終わりについているくらい
ごく普通なことで 脈アリって訳でもありませんし毎日LINEが続いていても 脈アリでもない。
そして男の私から見ても好意は感じません。
あなたがいてくれて 助かる 良かった というのは、同期である 知り合いである あなたがいてくれて気が楽 という意味で、相手からの特別な好意も当然ありません。

今回何故 相手の対応が冷たいのか
それはまさに、上記でも書かせていただいた通り、あなたに対して恋愛感情を持ち合わせておらず、同期として見ていたがために 相手が引いてしまっている状況かと思います。
当然、好意を持たれることに 人は嬉しいけど好きにはなれない と 気持ち悪い と感じてしまう否定タイプに分かれます。

男性に壁を作るのではなくて、そもそも好きでもない人から好意を持たれるのが面倒で もう誘わないで欲しいという気持ちからの 解散って動きですよ。行くだけまだかなり優しい方です。
それに対して、壁を作る で完結してしまっている時点で 相手の気持ちを汲み取ること、物事の真意を考えるのが あなたと同期は苦手なのかなとも感じます。
その出来後の際、相手が〜だったんだろう 的な感じで 相手があたかも 原因 な考え方は、恋愛を上手く行うのに 最も不適切な上に 自然と上から目線で物を言ってるふうに捉えられるので
やめたほうがいいです。良くも悪くも何事も全て 原因は 自分。

アプローチの仕方
これ以上 その方にアプローチは、しない方がいい。脈ナシから脈アリにすること自体が、かなり難しく どんなに顔がいい男でも苦戦するのですから、しっかり自分自身とも向き合って下さい。
その状態で アプローチは、火に油を注ぐ様なものです。


場数を踏んでいない人が、この歳で恋愛ってのは、状況が少し厳しいですね。
女性を知りたいなら 女性に頼る。
同性でいくら、確証のないことを議論していたって 時間と労力の無駄です。
何行 何通のラリーが続いても 脈はないし、タイミングは重要。
今回多くの見誤ってしまった点が見受けられましたが、もう一度整理をしてみてほしいです。
それを次に活かす。そうして不要な部分を削ぎ落す。また次にそれを活かす。の繰り返し。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/23 06:52

無害そうな相手が急にオスを出してきたから気持ち悪くなった。

もう疎遠にしたい。
と思われています。
今後はこちらから連絡を取るのをやめてください。あと、文章をまとめましょう。長すぎます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!