電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素材に詳しい形教えてください。

クラゲが好きなのですが
内側にクラゲがプリントされた日傘がなくて
DIYしようと思ったのですが
ネットで売ってる大きめのウォールステッカーで
クラゲでいっぱいにしたいけど
そもそも傘の素材にステッカーがくっつくかどうかが
分からなくて足踏み状態です。

だいたいポリエステルでできていると思いますが
ポリエステルってくっつかないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

直に書いてしまったら?


オリジナルで世界に一つの傘になりますよ。
手芸店で専用のマジック売っていたような気がします。
    • good
    • 0

ポリエステル自体の接着性は良好ですが、


ウォールステッカーは糊残りせずきれいに剥がれることが主目的の接着剤を使用しており、曲げたら剥がれる弱粘性の接着剤なので傘には不適です。

そしてウォールステッカーを傘いっぱいに貼ったら、重量が倍増して筋トレ器具になることでしょう。
    • good
    • 1

くっついたとして、畳んで巻いたりした時にステッカーにシワが入りませんかね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
わたしもそうなるかもな、とは思ったのですが
ビニール傘にステッカーを貼るというのをみて
普通の傘にもできないかな?と思って…

お礼日時:2024/07/24 12:35

ポリエチレンテレフタレート(通称ポリエステル)は、結晶性樹脂ですから接着剤は使えませんが、粘着剤なら有効ですので剥がせるタイプのウォールステッカーなら付くはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!