電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの周りにはご存じかもしれませんが超能力者がウジャウジャといます。
ですが大抵はそれについては黙して語りませんし、或いは本人にも超能力者の自覚が希薄な場合も多いです。

私は長年、超能力の研究をしてまして、超能力者の知り合いが複数人います。
超能力者たちに質問は有りませんか。
今度会った時、代理で聞いておきます。

質問者からの補足コメント

  • あら。
    No2さんへのお礼がNo5さんに付いてしましました。途中でエラーが出てましたね。

    超能力でお金儲けしている人もいますよ。
    研究結果も発表されてますし。
    私の身近には環境が良いのか、超能力者が沢山いまして、経験が豊富です。
    これまでにもこのIDでこの掲示板内でその種の経験談や研究内容を大量に書いてきてますが、お読みになられたことは有りますか。

    具体的に内容を絞って再度お聞きになってください。
    差し障りのない範囲で簡潔にお答えも出来ますよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 08:19
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

ありません


うじゃうじゃいるのなら凡人と同じです
ごく一般的な人に聞くことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超能力者って普通の凡人なんかですけど。
人格高潔だから超能力者に成れたとか、超能力者は聖職者だとか、そういうことは一切ありません。
ごく一般的な人たちが超能力を行使してます。

お礼日時:2024/07/24 08:07

私が超能力者ですから、別に聞いてもらう必要はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おみそれしました。
出来れば今度、検査させてください。

お礼日時:2024/07/24 08:11

どの様などの程度の超能力かが問題です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「超能力」ってのは、「普通ではなかなか出来にくいことを簡単にやってしまう能力」として定義してます。
例えば壁の向こうのサイコロの目を当てる(自在に制御する)能力だとか、天候を制御する能力だとか、他人の思考を読み取る能力だとかです。

それらを実際にやる時には本人達には特段超能力の行使として意識化されてないのが普通なんです。
普通の能力として行使している。「超能力をこれからやるぞっ」ってやると逆にできにくくなったりします。
ですが実際にはよく研究してみると、凄い能力なんですよね。

お礼日時:2024/07/24 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!