電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの周りにはご存じかもしれませんが超能力者がウジャウジャといます。
ですが大抵はそれについては黙して語りませんし、或いは本人にも超能力者の自覚が希薄な場合も多いです。

私は長年、超能力の研究をしてまして、超能力者の知り合いが複数人います。
超能力者たちに質問は有りませんか。
今度会った時、代理で聞いておきます。

質問者からの補足コメント

  • あら。
    No2さんへのお礼がNo5さんに付いてしましました。途中でエラーが出てましたね。

    超能力でお金儲けしている人もいますよ。
    研究結果も発表されてますし。
    私の身近には環境が良いのか、超能力者が沢山いまして、経験が豊富です。
    これまでにもこのIDでこの掲示板内でその種の経験談や研究内容を大量に書いてきてますが、お読みになられたことは有りますか。

    具体的に内容を絞って再度お聞きになってください。
    差し障りのない範囲で簡潔にお答えも出来ますよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 08:19
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

すみません、私も暇ではないので


貴方の書き込み全て把握し理解した前提で
話を進めるのはやめて欲しいです

テレポーテーション等
超常の力と混同されやすい「超能力」
という表現を貴方が必ず用いるの何故ですか?
何故超心理学という言い方をしないのですか?

また、貴方の言うところの超能力者は
所謂テレポーテーションの様な
超常の力に対してどの様なスタンス、
発言をしてるのでしょうか?

貴方の研究の成果、結果は出てますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通、透視や予知、念力、テレパシー(、加えて霊的感覚)というのは「超能力」に分類されてるので、私もそれを使わせてもらってます。
言葉ってのは大勢が使っている意味で使用しないと話が通じないので。

一方で、瞬間移動やタイムトラベル・空中浮揚の類は一般的には「超能力」とは言われてないと思います。(一部集団で誤用があることはありますが)
漫画的な空想娯楽創作物に出てくる遊び概念ですね。
実際の超能力は遊びではなくて現実なので、それらの遊び概念とは区別しておく必要があります。

「超心理学」とは私が言うような部類の超能力を学術研究する科学です。
大学では文学部の心理学科で扱うか、稀には心理学科と同等の学科が作られているか、そんなところかと。

ですが、過去にあった超能力ブームに乗って大学の心理学教授などが超能力分野で金儲け目的で嘘八百並べ立ててた事例もありました。(年金生活になってから「あれらは嘘だった」とゲラゲラ笑いながら同類の著名人とTVで馬鹿話してましたね)
全面的信用は出来ない分野でもあります。

次に、「テレポーテーション」所謂「瞬間移動」ですが、上にも書いた様にそれは超能力ではありません。
超能力者には出来ない能力です。
詳しく知りたかったらその種の話に詳しい空想娯楽漫画で勉強してください・・・と言うしかないかと。
どういう訳か昔から日本のSF小説家には瞬間移動やタイムトラベルが流行っていた時期がありまして、西洋風のスペースオペラ小説の方がまだましでした。
日本の空想科学小説って、ちっとも「科学的」ではないんですよ。空想娯楽漫画的、ほら吹き的でして、正にジュール・ヴェルヌのような幼児的漫画の世界です。

お礼日時:2024/07/24 16:08

成る程。

ありがとうございます
そうならば貴方が所謂サイコキネシス
テレポーテーション、テレパシーといった
超常の力と混同されやすい「超能力」
という表現を用いるの何故ですか?
何故超心理学という言い方をしないのですか?

また、貴方の言うところの超能力者は
所謂超常の力に対してどの様なスタンス、
発言をしてるのでしょうか?

貴方の研究の成果は出てますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。ちょっと言っている意味が分かりません。

ちなみに、サイコキネシスやテレパシーは私の言う超能力のうちに入りますし、超能力者たちが普段使用してますが、テレポーテーションは人間には不可能能力ですよ。どんな超能力者にも不可能です。
テレポーテーションの他にも空中浮揚やタイムトラベルなども不可能能力です。

それらの不可能能力は超能力とは言いません。漫画的な空想娯楽の世界でのみ通用します。
否定主義者は瞬間移動やタイムトラベルが出来ない故に、超能力は存在しない、チミは超能力者ではないと主張することが多いんですが、オチョクッてんのか?と思いますね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13770966.html にも No3のお礼欄に私なりの超能力の分類を書いておきました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13771854.html のどこかにも書いておいたかな。

超能力の研究をしていると超能力の分野が分かってきますよ。
もともと人間には可能な能力だが、なかなか実現しにくい。それを簡単にやってしまうのが超能力というもんなのです。

お礼日時:2024/07/24 14:45

大体解りました。

お礼での回答ありがとうございます
とは言え新たな疑問がわきます

隠そうとしても隠せないのになんで
世の中には超能力が無いものとされてるの?

研究結果を何処に発表しているのでしょうか?
このサイトに書いてるだけなら
それは思い付き書いてるのと同じなんでは?
研究レポートとか書いてますか?

貴方の書き方だと超能力が立証される事は
可能っぽいので超能力があることを科学的に
立証されてる事だという事が知りたいのです

私にとって金儲け云々は些事です
世の中、超能力で利益生むなら
多額の研究費用が投入されるでしょうから
超能力の社会的有益性を知りたいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間には超能力者がウジャウジャといますが、大抵はそれについては黙して語りませんし、或いは本人にも超能力者の自覚が希薄な場合も多いです。
そのためにその体験が世間に広まっていきにくいです。

加えて、大半の超能力はその成功率が100%ではなく、ある程度の確率でしか成功しません。
科学的には現象の再現性が問題になります。
例えば、壁の向こうのサイコロの目を当てられる確率は普通なら六分の一、つまり16.66%ですが、超能力でこれを当てようとしても、或いは念力で出そうとしても100%の成功率にすることは非常に難しく、50%とか20%とかになります。(80%を超えるのなら超人的超能力者)

もし実検によって16.66%のところが20%に上がったらあなたは超能力は実在すると言いますか。それとも超能力など存在しないと言い切りますか。
そういう問題ですね。

その種の超心理学実験がライン教授以降幾度も実施されてきまして、それらの実験結果は「超能力は実在する」という結論を導き出してます。
統計学的予想値よりわずかに上回った確率分を超能力によるものとしてます。(それらの実験には大抵は超能力者ではない被験者が使用されてる模様です。超能力者でなくとも超能力が出てくるってことですかね)

それら実験結果に対する反論が否定信者の多数からギャーギャーと出てはいます。
しかし、ここまでくると超能力否定信者は最早信仰心によって、或いは否定主義に執着して無理難題つけて否定しているような状況ですね。

ちなみに超能力者の側にとってはそれらの実験によらずとも日ごろから超能力を行使しているため、超能力の実在については確信してます。
或いはそもそもそれらを「超能力」とも思ってなく、ごく普通の能力として使ってますね。

お礼日時:2024/07/24 11:12

貴方が答えますって言うなら始めたんだから


詳しく答えて下さい。過去お礼をコピペでも構いません
私が長々と貴方の質問探して確認するいわれはない

黙して語らない超能力者とどうやって知り合ったの?
超能力者達が貴方には言う、超能力見せる利点って何?
これには答えてませんね。教えて下さい

貴方がお金儲けしてる超能力者も居るって記載してますが?
多くのケースでは儲けれないが儲けた事がある人は居るのでしょ
それ聞いてるんでしょ
儲け方に関する具体例をフェイク交えてでも構わないで
答えてください

なるでしょう。とかかもしれない。
ッテハナシハ聞いてません貴方が聞いた証言を答えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に、質問者の私が何故に回答者がしてきた質問に回答を書く義務を強制されるの?とは思いますがね。
ですが、

1、「黙して語らない超能力者とどうやって知り合ったの?」
既に紹介したリンクにも山ほど書いてあるように、私自身が各種超能力を行使した経験があって、親族・親戚関係者や周辺環境の中に超能力者が沢山いるからですよ。
努力せずとも知り合いますわ。
中でも私は超能力の研究に子供時代から勤しんできました。

2、「超能力者達が貴方には言う、超能力見せる利点って何?」
そういうのは隠そうと思っても隠せる関係の類ではないですし、隠そうとしても無理なのです。

3、「貴方がお金儲けしてる超能力者も居るって記載してますが?」
それについては既にきちんと答えてますし、私が紹介したリンクにもそれらに関係する記載が山ほどあります。
それらを知り理解する努力を初めから放棄しておられる方にはどういぅ説明が適切なんですかね?

一般的に、超能力を羨望する人々の動機が「お金儲けのため」であることは十分知ってますが、それを追い求める人はなかなか超能力にたどりつけない傾向があるようです。
そんなもののために超能力者は超能力を行使しているのではありません。

お礼日時:2024/07/24 10:12

本当に能力があるのなら、わたしに数兆円規模の手取り収入をください。


できないのなら超能力なんてやっぱりなかったということです。
できるんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、ですが、、、やろうと思えばE出来るかもしれないなぁ~という気は有りますが、数兆円規模は難しいんじゃないでしょうかね。
原則、超能力はお金儲け目的では上手く行きません。
多くの超能力者が経験によって知ってることです。

可成りの昔のことですが、真言密教の大阿闍梨が「お金儲けができる法術」を数千人の弟子たちに真夏の長野の高原で授けましたが、それによって大金持ちになった人がいたという話は聞いたことない。
私もそれを授けられた側なのですが、別に大金持ちになってもないし。
ただし、私の子供時代に自分で自分の運勢を占星術とタロット超能力で予想した通りに、「お金に不自由しない」人生を送ってきました。

そういう範囲のお金持ちで充分じゃないでしょうかね?

お礼日時:2024/07/24 09:09

質問や回答非公開では参照不可です


該当URLかサイトの記載願います

一例として超能力での儲け方教えて下さい

研究結果を何処に発表しているのでしょうか?
学術論文ならデータベースにあるでしょうから
タイトルとどこの学会で採用されたか解れば
自分で確認します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページを下の方にスクロールして行きますと、今なら私がした関連質問へのリンクが紹介されてますよ。
例えば、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13771854.html
これなんかは色々ゾロゾロと雑多な内容で私のお礼欄に書いてあります。

それらは私の側からした質問なので、内容的には不十分っぽいのですが、他の人がした質問に私の書いた回答には結構超能力学的に役に立つ物もあるかもしれない。

色々なキーワードを使って検索してみると、それらの質問がヒットして運良ければ私の回答も読めるかもしれません。
今ここであなたの側から具体的な質問があれば、私の側の受け答えも色々あり得るのですがね。

「一例として超能力での儲け方教えて下さい」
という疑問については、積極的にはあまり深くは答えられません。差し障りがあるし、原則、超能力はお金儲け目的では上手く行きません。
ですが多数回の私の実験結果の通りになれば、もし本物のカジノでルーレットごっこをやれば数時間で大金持ち(多分億円を超える金額)にはなるでしょうね。

更に具体的な質問があれば、字数制限はありますが、可能な限りお答えします。

お礼日時:2024/07/24 08:54

いや、聞いてんだから疑問に答えてよ


貴方が始めた事でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足欄にも書いておきましたが、
No5のお礼は実はNo2さんへのお礼のつもりで書いたのですよ。
エラーが出てミスってしまいましたが、、あなたの反応が早すぎるって・・・

繰り返し書いておきますが、具体的に内容を絞って再度お聞きになってください。
差し障りのない範囲で簡潔にお答えも出来ますよ。

お礼日時:2024/07/24 08:24

なんで超能力でお金もうけしないの?


なんで研究結果を発表しないの?
黙して語らない超能力者とどうやって知り合ったの?
超能力者達が貴方には言う、超能力見せる利点って何?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おみそれしました。
出来れば今度、検査させてください。

お礼日時:2024/07/24 08:10

まず【超能力】の定義をご提示下さい。

例えば特盛りカツ丼を3分で完食する事とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば壁の向こうのサイコロの目を当てる(自在に制御する)能力だとか、天候を制御する能力だとか、他人の思考を読み取る能力だとかです。
私は「超能力」ってのは、「普通ではなかなか出来にくいことを簡単にやってしまう能力」として定義してます。

「人間には可能な能力だが、普通はなかなか出来にくい能力」っつうことですね。

お礼日時:2024/07/24 08:09

ありません


うじゃうじゃいるのなら凡人と同じです
ごく一般的な人に聞くことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超能力者って普通の凡人なんかですけど。
人格高潔だから超能力者に成れたとか、超能力者は聖職者だとか、そういうことは一切ありません。
ごく一般的な人たちが超能力を行使してます。

お礼日時:2024/07/24 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!