プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命の人と出会うと電流が走ったような感覚になるって本当ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

電流が走ったような感覚というのは、「ひらめき」に近いものだと思います。

それとはちがって、あなたが言うのは、「直観」に相当するものでしょう。「直感」とはちがいます。「直観」は「直知」です。いろいろ分析してこの人とは上手く行くかも、と思うのではなく、なんとなく全体的な雰囲気から上手く行くのでは、と思う感覚です。分析はそれからです。ちょっとちがうなあ、と思うこともありますが、大体7割から8割は当たります。その感覚は大事にして良いと思います。
    • good
    • 1

運命は振り仮名で「さだめ」と読ませる人がいます。


出逢っても悲しい「さだめ」で別れる人もいます。
別れてしまえば、御破算です。
だから話題を恋愛だけに絞らなくてもいいでしょう。
    • good
    • 2

走ります実際


松田聖子はそれを「ビビビ」と表現してました
    • good
    • 1

電流が走りはしませんでしたが、


相手を見た時になぜか「あ、この人と結婚するかも。」と思いました。
数年後その話を相手にしたら「俺も将来多分この子と結婚する!って思った!」と言ってました。
その後無事結婚。今も仲良く暮らしています。
    • good
    • 1

運命なんていうフィクションを本気で信じるほど


あなたは愚かなのですか?

仮にあったとしても、電流が流れたことがないのでわからないでしょうね
    • good
    • 0

人によっては、そうでしょう。


ひとめぼれという言葉も有りますし。
    • good
    • 1

古い話で恐縮ですが、歌手の松田聖子さんは初対面から「ビビビッ!」と来たお相手とご結婚されたそうですが、早々に離婚していましたね。



運命というのは「離婚する運命」って意味ですかね。

運命などないし、仮にあるとしても、運命をプラスに解釈しすぎではないでしょうか。

不幸が約束された運命もあるのでは。
    • good
    • 2

御都合主義による後付けです。


そう言って結婚して数年後に離婚。
あれれれれ~、運命の人じゃなかったの?
と言う事になる。
    • good
    • 2

ほんとうです


雷が落ちてきたような衝撃だという人もいます
それは双方とも同時期に思うようです
ヤバい 逃げられないと私は思いました
そういう相手との出会いは 
小指の下にある横の線の数だけあるようです
    • good
    • 1

それに近いこと言う人はいますよね。


「電流が走ったような感覚」とは限りませんが「強い衝撃を受けた」とか「とうとう出会っちゃった。私はこの人と出会うために産まれてきたんだ」とか。
私の周りではそう言う人は何人もいます。
それで、結局そういう人がその人と結婚すると大抵はいわゆる「運命論者」になるわけです。
私はそれはそれで良いのだと思います。
誰にでも「運命の人」が用意されているわけではないだろうし、たまたま一目惚れした人と結ばれると「初めから運命の人だと感じていた」とか言うわけで。
実は私自身、運命論者のひとりです。
でも運命論を否定する人に反論するつもりはありません。

要は、人それぞれで良いのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A