電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が仕事で先輩に嫌な事を言われ続け、(暴言的なことや仕事の指示を強めに言われる)仕事も上手くいっていないらしくとても落ち込んでいます。
彼女とはお互いの仕事の都合上週末くらいしか会えません。平日たまにお互い定時や早く上がれたら会えます、
この前の土日会った時に仕事でのことを言われとても疲れていて、でも凄いデート楽しんで来週もまた頑張ると言っていたのですがやはりダメそうで、、朝早くて夜帰りが遅い仕事で昨日も電話10分ほどしたのですがテンションも低くラインの返信もあまりありません。それに彼女は一人暮らしなのでとても心配です。ですが過保護に心配し過ぎるのも彼女が気を使ってしまうと思い、言いたいことはラインで伝えましたがなるべく普段通り過保護になり過ぎずを意識してラインの返信などはしています、、どう接するのがいいのかが分かりません。昨日の電話でも彼女が落ち込みすぎていて会話も特に弾まずで、今日は彼女お休みらしくて僕も定時で上がれそうなので帰り家でも寄ろうかなと思うのですが気使わせてしまいますかね、?今日会えないとまた土日に会うことになります。どうしたらいいのでしょうか…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ウチの嫁さんも似たような境遇でしたよ〜

どこの会社にもそういうヤツがいるんですよね。
自分はとにかく嫁さんが彼女のとき、愚痴でもなんでも直接聞き役に徹しました。年の差もあるので、ある程度経験から実情が分かったので、ストレスを吐き出させるって感じです。時に悔しくて泣いたこともありましたw
自分が心配したのはメンタルより体調です。確かにメンタルから体調を崩す場合もあるのですが、女性の身体は男より繊細ですから。で、迎えに行くし帰りも送るからウチにおいでと、直接話を聞かせてくれとSNSがストレスにもなりかねないので。
顔が見たいと、帰りに寄ってあげてほしいです!
    • 0