電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「そんなことどうでもいいんだよ」と思えることをよく言う人は、何でどうでもいいことを言うんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>きれいにまとめ上げた。

今、気持ちいいでしょうね。

それはない。
「水は上から下に流れるんだよ」と言っても気持ち良くならない。
ただ「自分に嘘をつかない誠実」という まあ一歩 歩いたようなものはある。
貴方は「気持ち良くなるために」質問しているのか?

ああ・・そうか。
それは貴方にとって「どうでもいいこと」なんだな。
必要ないようならブロックしておくれ。
    • 0
この回答へのお礼

仮に「まとめ上げて気持ち良くなってる回答者」が成立したとしても「質問して気持ち良くなってる質問者」は成立しない。別物です。同じことをそのまま返すと話がおかしくなるので止めていただきたい。
また、ブロック依頼は受け付けていません。自分の意思で行っています。
私も自分に正直に活動したいと思っており、回答への感想は正直に述べることこそ誠実なお礼だと思っています。
私は、人それぞれでしょう的な回答から何かを得ることはない。
そんな無難なまとめ上げより、超個人的な偏った意見の方がまだが良い。
男は直ぐ総括したがる。しかも使う語りは当たり前のことをズラズラ並べているだけ。
ありがとうございました。

人間は自分の経験の上でしか人格を形成できない。

その人にはその人の人生があり 貴方にとってはどうでも良い事でも その人の人生においては価値がある。

宗教や芸能 お金や遊び 憤りや願い 人はみな違う興味を持つ。
それぞれが持つ「大切さ」を理解する事は その人でないのだから 他人には難しい。

だからこそ 他人には他人の大切なものがあるという事を認めるべきだ。
    • 0
この回答へのお礼

きれいにまとめ上げた。
今、気持ちいいでしょうね。
それ以上の感想は特にありません。

ありがとうございました。

他者が思うどうでも良い事は、そのどうでも良い事を言う人は、どうでも良い事として理解できないからです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「なんか、気の利いたこと言わなきゃ」と思ってるような気がします。
何もなければ無理しないでいいんだよと。