電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セキュリティ面で安心、厳重なロック付き、パソコン、スマホ以外でデジタルなパスワード保管方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。
紙媒体に、ネット証券のパスワードやGoogleアカウントのパスワード、他、様々なたくさんのパスワードを書いて家に保管しているのですが、もし空き巣に入られて、そのパスワードの書いた紙を盗られたら大変です。

何かスマートで、厳重なもので、尚且つ、手のひらサイズに収まるようなデジタルなパスワードの保管方法ってないでしょうか??一応、セキュリティ導入のスマホのメモ帳にパスワードロック付きで、一部のパスワードを書いて保存していますが、もしもスマホを紛失したら大変です。

パソコンにはハッキングされた時のために、パソコンのメモ帳やGoogle Chromeにもパスワードを保管したくありません。


全部、紙で書いてパスワードを保存するか、Google Chromeのパスワードマネジャーか、スマホのメモ帳ロック付きの3つの保管方法をしていますが、紙媒体での保管方法が心配で止めたいです。
セキュリティ面で安心、厳重なロック付き、パソコン、スマホ以外でデジタルなパスワード保管方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

この様な製品が良いかなと思いますが、


https://item.rakuten.co.jp/icockaden/ky-01l-bk/

ちょっと気になったのが、
①GoogleChromeのパスワードマネージャーに設定しているのに、
パソコンでGoogleChromeを使っている?

②パソコンのハッキングを気にしているが、スマホのハッキングは気にしていない

この点ですね、
あまり対策にはなっていないよう思います

ワンタイムパスワード対応のパスワード管理アプリを利用する方がChromeの脆弱性等の心配も不要でより安全で良いかなと思います

Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

iPhone用
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-authenti …

参考になれば
    • good
    • 1

解約したガラケーとか



なかなかいきすぎるといわゆる枯れたサービスが光って見えてきます。
一番は脳みそなんですけどね、そこが信用できないならどこかで線引き妥協すべきだと思います。

>もしもスマホを紛失したら大
この手の製品は紛失した時点で遠隔操作できるもんです。
事故想定が甘いようにも感じます。
    • good
    • 1

以下のようなデバイスがあります。


私は使ったことがないので詳細は不明ですが「万一の紛失時の備えにバックアップ機能搭載」との記述もあります。
パソコン、スマホとはbluetooth で接続します。
 
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 1

そんなに心配なら、金かけて


こんなの使ったらいかがでしょうか?
https://1password.com/jp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!