電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生楽しいですか?
自分はなんかもういいかなって感じです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

楽しかったり、絶望したり波は著しいです



自分はなんかもういいかなって感じです
↑↑↑これは人生卒業されたいという意味ですか?
今後についてはお任せしますが、先の事なんて誰にも分からないし、事前に決めても実現しない事ばかりですよね。

人は試練を乗り越えて成長すると私は思ってます。楽しい尽くしもいいですが、逆境に当たればそれを人や環境のせいにせず、きちんと社会で通じる大人になる自信はありますか?
よく芸能人の2世が世間とはかけ離れたご自身の生活習慣が普通だと思って育つとカルチャーショック並の衝撃を受けたコメントしてる事ありますよね。
生活水準高すぎると未経験の低い水準に馴染もうとするのはハードル高い試練でしかありません

どんな事求めていらっしゃるか不明ですが、人は理想が高い程実現困難な生活になります

人生にピリオドを打ちたくなるのは年配者の方だけではありません。
若くても多数いますし、第二次性徴期のデリケートな時期の子はそう思わない子はいないくらいです

当然の話だと思われると思いますが、人間は地球一、高知能な生物です
たまたま人間に産まれたことをどう思いますか?

他生物は人間に支配され、言語コミュニケーション、通学、ゲーム、旅行、デート、車の運転、タピる、スマホ所持は不可能です。
しかし、厳しい自然の中で生き残ろうと必死になり、捕獲されようもんなら暴れて抵抗し、最期まで諦めませんよね。この差、何でしょ?
死にたくて生きてるのは人間だけです。ネガティブな感情ですが、それだけ高度な知能を与えられたという意味です。
感謝を強要してませんので、ご了承下さい

あなたの周囲で同じ気持ちの人はどう克服又は、先の死生観を選んだのですか?
これにて終わります
    • good
    • 0

さっきまで嫌だな、苦しいな、だったけど



すこーし良い事があったので、これからは、楽しくなりそうな気がしてます

念の為、躁鬱病ではないので、そこはご理解頂けると助かります

なぜか、打たれ強いんで、キツイのは今この時だけで、この先はきっと良い事が起こるはず!と、信じてるんですよね

じゅごさんも、人生みたいな大きな枠じゃなくても、一瞬を楽しめたらいいですね

そうなれると思いますよ(*^^)v
    • good
    • 0

やりたい事を何の躊躇なくやっているので楽しいです。

やりたくない事は、一切やりません。
    • good
    • 0

年齢が分からないですけど、まあ、そういう時期もありますよね、と思います。


暇を持て余したら、「もういいかな」と思った「何か」とは全く別のもので楽しいことを見つけてみてください。
    • good
    • 0

あなたの年齢にもよります。


まだ30代までの方なら、これからが本当の人生です。
人生が楽しいと感じるようになるのは、私自身の経験からすると、50代になってからです。
 人生、楽しくするのも、楽しく無くなるのも、あなた次第です。
    • good
    • 0

>人生楽しいですか?


そうですね、楽しいです。あれやこれやいろんなことがあって秋がこないです。

>自分はなんかもういいかなって感じです

じゃあ、楽しめますね。
執着がないのですから、何があったって「まぁ、いいか」って受け止められるということですから。

究極の楽観だと思います。
    • good
    • 0

楽しいです。

仕事は順調とは言いませんが、妻もいて子供もいて。まぁ子供も言うことを全部聞くとは言いませんが聞かないところは取り返しのつかないレベルではないので幸せだと思ってます。
    • good
    • 0

毎夜寝るときに今日も1日楽しかったーと笑顔になります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!