海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ニンテンドーSwitchオンラインについて。

バーチャルコンソール目的でSwitchの購入を検討していたのですが、どうやらSwitchオンラインの月額パックに入らないとアドバンスやメガドラ、64は遊べないとのこと。

これって加入したらただオンライン上で遊べるだけですか? 本体に各ソフトをダウンロードして、その後解約してからオフラインで遊ぶことは出来ないのでしょうか?

このSwitchオンラインは、いずれオンラインサービスが終了するか解約すればデータごと抹消されて遊べなくなるのですか?

A 回答 (4件)

はい、遊べなくなります



遊んでいる間はオンラインで加入し続ける必要があります
スマホで良くあるサブスクリプションと同じですね

解約でセーブデータは自動削除されますし、サービス終了でゲームごと抹消されます

WiiUの時のような買い切りではないです。
プレイステーションとかですとサブスクリプションだけではなく購入してオフラインでも遊べますし、
プレイステーション4で新作やレトロゲームを購入しても、プレイステーション5にゲーム本体もセーブデータも引き継ぎができます
Switchもこの様なシステムにして欲しかったですね
    • good
    • 0

>これって加入したらただオンライン上で遊べるだけですか?



そうです

>本体に各ソフトをダウンロードして、その後解約してからオフラインで遊ぶことは出来ないのでしょうか?

出来ません

それが出来れば一ヶ月だけ加入して、全てのゲームをダウンロードして解約すれば延々と遊ぶ事ができてしまいます


>このSwitchオンラインは、いずれオンラインサービスが終了するか解約すればデータごと抹消されて遊べなくなるのですか?

そうなります

解約しても半年など一定期間はデータが残っていて、その間に再度加入すれば以前のデータを継続して遊ぶ事ができますが、解約した状態が一定期間以上続けばデータも削除されてしまいます

Wii Uや3DSなどはバーチャルコンソールと言う買い切り型で一本一本ダウンロード購入していたため、次世代機が出るとそちらでは遊べずまた買い直しとなっていましたが、現在はSwitch Online加入特典として、加入期間中であればゲームを購入しなくても好きなゲームを選んで遊べるというシステムになっています
    • good
    • 0

そのとおり


月額サービス内で対象ソフトを遊べるサービスなので、解約したらプレイできないです。
※バーチャルコンソールはもう存在しないです
    • good
    • 1

>その後解約してからオフラインで遊ぶことは出来ないのでしょうか?



できません。

>いずれオンラインサービスが終了するか解約すればデータごと抹消されて遊べなくなるのですか?

データが抹消されるかどうかはわかりませんが、遊べなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A