電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1カ月程度の彼氏がいます。
彼とは飲みの席で知り合ったのですが、その際にわたしの友達に過去セフレがいたことを話しているのが聞こえました。

その後、付き合うことになり偶然聞こえてしまったとはいえセフレがいたことをわたしには話してこない彼の心理が知りたいです。たまに会話の中で「わたしに隠してることない?」や「あとからバレたらまずいこととかないよね?」と聞いてみたことはあるのですが特にないと言ってきます。

セフレがいたことについて話してこられたからといって彼への気持ちが冷めることもないので、なぜわたしには言ってきてくれないのかが気になります。

また、会うときには家で会うことが多いのでそれについてもわたしが本命じゃないのでは?という不安に感じることもあります。(毎回セックスするわけでもないのですが…)

同じような経験されている方、男性からのご意見聞かせていただけますと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんの意見を拝読して確かに知ってると思われていないのに、自分は知っているという状況だから話してくれないということが腑に落ちました。ありがとうございます。

    (どういう会話の流れか分かりませんが)友達には話せたことを自分には教えてくれないという嫉妬だったのかもしれません。本命はわたしで間違いないですし愛されてるので気にしないことにします♥

      補足日時:2024/07/24 16:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

女性は自分に過去セフレがいたらべらべら今彼に話すの?



男性にそんな狂った人はいないかと。
    • good
    • 0

あなたのことをセフレ目的だと思われたくないからでしょ。



聞かれてもいないのに話す必要がありますかね。

>わたしに隠してることない?
>あとからバレたらまずいこととかないよね?

失礼な言い方ですね。

過去にセフレがいた。
悪いことですかね。

過去の話ですよ。

家で会うことが多いと本命じゃないのですか。

あなたの神経が分かりません。
    • good
    • 0

言っても良い事ないし、わざわざ言わない。

    • good
    • 0

話す必要が無いからです。



セフレがいたことについて話してこられたからといって
彼への気持ちが冷めることもない、ということもありえません。
プラスになることが何もありませんので、普通の人なら言いません

なぜ彼の口からわざわざ聞きたいのかも不明ですし、
そこに疑問を持つ思考もちょっと理解できません

私は男ですが、恋人の過去のセフレの話なんて知りたくもありません
聞いてもいないのに話してきたら、その人格を疑います
    • good
    • 2

話さなきゃならない事とは思ってないから。


ただそれだけのことです。

報告義務があることではないですからね。
今のあなたとの付き合いに、過去のセフレは関係ないし。

あなたはどこまでの過去の男関係を報告したの?
あなたはどうして彼の口から聞きたいことを、正直に話して聞こうとしないの?
「友達から聞いたが」とでも切り出せば話してくれるだろうし、何故話さなかったかも聞けるでしょうし。
彼自身が「話さなきゃならない」という発想にも至らない出来事なら、「何か言うことない?」と問い詰めようとも出てこないでしょう。

もしかしたら、あなたの友達に話すことであなたに伝わってると思ってて、それを承知で付き合ってると思ってるのかも知れないけどね。
    • good
    • 0

一応、付き合ってるなら、あなたに言っても何もいいことないよね。


根掘り葉掘り聞かれるのも面倒だろうし、機嫌悪くなられても面倒。
他の女・しかも昔のセフレの話なんて、聞かされて良い思いする話じゃない。
普通の男なら、しない話だよ。
    • good
    • 0

話す理由がないからです、


何故セフレが居た事を話さなきゃいけないんでしょうか。
不倫ではないし、バレてまずい事ではないです。

何故家で会うと本命じゃないと思うんですか。
普通は逆で家に呼んでくれない方が怪しいです。
    • good
    • 0

過去に、主様の友達とセフレ関係だったことを


言うワケがありません

家で会う事が多い理由が本命じゃないと感じる
理由もわかりません

外で誰かに出くわすのを恐れてる?
それもあるかも知れませんが、人間十人十色
計り知れません
    • good
    • 0

あなたの友人とは遊ぶつもりだったのかも


セフレ言ってるって事はセフレにならないか持ちかけようとしてたとか

やっぱ家で会う頻度多い人って
外で2人で歩いてたらまずいって事なのかもなって考えるのが普通なのかもね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!