電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛経験ゼロの高3女です。夏休みに気になってる人に花火大会に誘われました。相手も私のことを気になっており、私も気になってることを伝えました。多分そこで告白されると思います。
私はその人と話すのがとても楽しく、一緒にいると落ち着きます。ですが、私の友人からはその人の評価が悪く付き合わない方がいいと言われてました。

理由は別れた元カノの悪口をクラスで大きい声で言ってた、顧問と口論して部活やめた、などがあります。

それからこれは本人から聞いたのですが、当時の彼女へのプレゼントに10万以上使ったなど聞いて、とても重い彼氏だったのかな?って思いました。高校生で10万は高すぎますよね。

私もその人も大学受験を控えているのでもし付き合っても受験までデートをしないつもりでいます。

一か八かで1度付き合ってみたいという気持ちがあるのですが、もしもの事があったら私もクラス内で悪口を言われるのだろうなど考えてしまいます。

ですが高校生のうちに恋愛をしたいです。
花火大会までにめっちゃ勉強頑張ります。

異性と出かけるのは初めてで緊張しています。付き合ってないので分からないのですが、この人は安全でしょうか?そんなの分からないと思いますが、すごく不安で仕方がないです。花火見に行くのは断れないです。

どうか教えて欲しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まず、恋愛経験がゼロにも関わらず、気になっている人に誘われるとか、なかなかある事では無いですよ!

大げさに言えば千載一遇のチャンスです(^^)

従いまして前向きに捉えて受け入れ、彼に対しては『百聞は一見に如かず』で、あなたご自身が確かめれば良いと思います。
特に彼の様に個性的な人と交際できたり友達付き合いできるのも貴重な事で、あなたの貴重な人生経験、恋愛経験にもなります。

それで周囲が気になるのであれば、彼に
「可能な限り秘密にしておきたい!」
と伝えてみてください。

理由は
「第三者に不要に情報を与えたく無い!」
「あれこれ言われるのが嫌だ!」
などで良いと思います。

初めての恋愛になるかもしれませんが、あなたが人生で培った事を精一杯発揮すれば良いです。
あなたが正しいと思うこと、主張すべきだと思う事はきちんと主張して、時には相手にも合わせたりしながら過ごしてみてください。
彼が安全では無いとか、不安だと思えばそれもきちんと主張したり確認すれば良いですし、少し距離を置くなどの方法もあります。
(お互い次第によっては、相手が是正されたり、きちんとする様になる可能性だってあります。)

最悪の場合は別れという事にはなりますが、それも恋愛において貴重な経験です。
まだまだ高校生と若いですから、交際によって良いことも悪いことも色々経験して成長できればそれだけでも大収穫です。

高3であれば、2月に入れば自由登校になりますから、まともな学校生活は長期休暇も含めあと6ヶ月しかありません。
うまくいかなかった場合でもすぐ卒業ですから、後の事は考えすぎないようにしてください(^^)

ちなみに自分は高校時代は2人と交際しました。
しかし、恋愛が下手でしたから2人共不完全燃焼の様な感じで3ヶ月で別れました。
ただ、そういう経験が生かされたのかと思いますが、大学に入ると高校時代よりは深く良い恋愛ができました。

恋愛で得られるモノは多々ありますし、人間は本当に十人十色です。
自分は今までそれなりの人数と交際しましたが、誰一人似た様な人は居ませんでした。

考え方としては適切では無いかもしれませんが、最低でも3人、もしくはそれ以上の男性と交際して見る目なども養うべきだと自分は思いますので、今からスタート台に立って、チャレンジ精神で臨んでみてください。
    • 0

今高3ならまだまだ先があります。

大学へ行けばもっともっと見聞が広がります。良い人はいくらでもいます。「高校生のうちに恋愛をしたい」なんて焦ることは無いです。少なくとも彼女に10万のプレゼントをするなど自身の身の丈を心得ていません。高校生ならプレゼント予算は数千円から高くても1万円ほどでしょう。それを自分から言うような人は人間としてどうなのかと思います。

花火を見に行くのはともかく、深入りしないことですね。
    • 0

もう少し何人かの評価を聞けばどうですか。

10人中10人が悪く言うならやっぱりその人は何かあります。
経験的にそうでした。
    • 0

悪口を言うというのが本当なら

付き合うのは
やめましょう。
    • 0