電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘がもうすぐ結婚するのですが、心配です。
娘の彼氏はテキパキした性格で、悪く言えばズル賢い性格をしている様です。 良くは、わかりませんが、何となく、私の若い頃と似た性格でして‥。
なんで、娘じゃなく、婿になる義理息子と似るのか不思議ですが。
なので、なんとなく行動が手に取るようにわかり、娘大丈夫か?て思うこともしばしば。
娘は!私の真逆で、おっとり、敵を作らないタイプです。まっ悪く言えばボーっとしてる方だとおもいます。
たとえば、うちに来るときは、彼が必ず長居しない様に、言い訳を作ります。 私にはバレバレです。しかし、彼の実家に行くとき日は、万全にした準備をして、一泊して帰る様です。娘はそれに乗っかるしかない感じです.  この先こんな彼と義理息子として、付き合って行くのが苦痛です。皆さんこんな方いらっしゃいますこ?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

これから一緒に生活して行くのは娘さんなので、あなたが苦痛だろうと関係ないです。

• 0

娘さんが選んだ相手なのだから、ドンと構えていれば良いんです。

余計な心配やおせっかいは禁物。
    • 0

父親に似てる部分があったから、娘さんが気楽に付き合えた・・って事じゃないですかねぇ。

• 0

どんな相手であっても

嫌な部分を見つけ出して嫌いとなるのが父親ですものね。
主様に似ていらっしゃるなら
大丈夫じゃない?
そんなに奥様と子供を泣かせる様な事をしたのですか?
トいう事になってしまいますよ。
おっとりしていて敵を作らないタイプだからこそ
あっているのではないですか?
主様が相手を嫌いなら相手も気疲れする筈。
初めから言い訳を考えているなんて機転が利いて
仕事も上手く遣っているのでは?
稼いで金入れて奥様を大事にする。
飲む打つ買うがなければ
様子を見るしかないですよね。
何かあったら
直ぐに連れ戻しに行かれれば良いのですもの。
初めから調子のいい奴ほど信じられない。
お調子者の方が怖いよ。
案外 のちのち意気投合があるような気がしますよ。
    • 0

ギャンブルや酒や女におぼれてなければOK

あとは子供(赤ん坊)に対してどうかですね。 子供好きならOK

実家の帰り方なんて一年で数日の事ですから、気にしないことです。
    • 0

あなたの娘さんは、そんな彼氏に似たあなたと長年暮らしてきた実践者ですから、要領は心得たりですよ。

で、そんなあなたもここまで無事に生きてこれた訳ですから、そんなあなたに似た彼氏さんもそれなりにやってゆくでしょうしね。

で、そんな彼氏さんがあなたにとって苦痛なら、彼氏さんがそんなあなたと過ごすのもさぞかし苦痛だろうということで、そのようになさってる訳ですよね。つまりはめでたく一致してるのです。そこが不一致ですとね、問題というのは起こるのですよ。

ということで、何のご心配もございません。家内安泰間違い無しです。おめでとうございます。
    • 0

要は、嫌われてるんですよね。

誰かに嫌われてるとわかったら、知らぬうちにこっちが非礼を働いたのかなと考えたり、好かれるよう歩み寄ったりすると思う。

関係を諦めるなら人格攻撃で終わってもいいけど、無益です。
「同じ方いますか?」が質問なの?

いるんじゃないの。
嫁や婿が気に入らないなんて、ありふれた話です。
    • 0

そういう人は居ます。

でも、娘が決めた事ですし。
どうして、悩んでいたら、逃げてくれば良いと言いましょう。
    • 0

男性では居ませんね・・・

どちらかと言えば、女性に多いタイプですね

まぁ、お相手の両親とすれば良いのでしょう
逆なら、相手親が『チっ!』と感じることです
    • 0

娘さんが1人で里帰りしてこればいい事です

妊娠したら、産後1ヶ月とか里帰りさせればいいし、婿はどうせ泊まらないとおもうしかえってそのほうがいいのではないでしょうか
    • 0