電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニー100周年の映画「ウィッシュ」はそこまで流行らなかったのでしょうか。テレビを所持していないため、知らないだけかもしれませんが、あまり盛り上がった記憶がないので気になりました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ディズニーアニメ『ウィッシュ』は日本では昨年12月15日に公開され、週末(金・土・日曜日)の全国観客動員数ランキングで初登場1位となりました。


https://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/ …

翌週からは『劇場版SPY×FAMILY CODE:White』が公開され、冬休み映画の話題は完全にSPY×FAMILYに持っていかれましたけどね。この年の冬休み映画としては『劇場版SPY×FAMILY CODE:White』『ウィッシュ』『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』の4作品がヒットしました。

『ウィッシュ』の週末動員数は1位→2位→2位→2位→5位→4位→8位→10位→トップ10圏外となりました。冬休みが終わるまで2位をキープし続けたのは凄いですね。8週間もトップ10内にいましたし大ヒットと言えるでしょう。

ただし、『劇場版SPY×FAMILY CODE:White』や2022年12月公開の『THE FIRST SLAM DUNK』ぐらいの特大ヒットでないと世間一般に流行ったと言うのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

日本では興行収入30億とか40億とかで、まぁまぁ


でも世界での興行収入は大ズッコケだったようですね
    • good
    • 0

そんなのある事も知りませんでした。

技術に走っておとぎ話を書いても子供向けでない気がします。アナ雪のようなインパクトはない。CMも食べ物とコラボしないと誰も気が付かない。
デズニーは今を見ていないなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!