電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブサイクな人ほど性格悪いって言いますが、そんなの当たり前じゃないですか?

私はその一部なのですが、冷たい扱いを受けたりいじめられたり誰にも愛されなかったりしたり仲間外れにされたら性格捻くれてくるに決まってません??

今高3で醜形恐怖症なのですが、小さい頃は自分では性格良かったし話すのも好きだし面白いノリも好きだけど今は顔のこと気にし初めて引きこもりがちで親に当たってしまいます

もう綺麗事無しで人生は全て顔だと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

人それぞれです。

質問者のように、思春期を境に性格が悪くなる人、ネガティブ思考になる人は、おそらく結構いると思います。
でも、逆に、私は小さい頃から、運動や勉強はもちろん、何から何まで、ダメ続き。第3希望の地方四流非進学校での、◯文社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位でした。卒業まで、定期考査は、常に赤点との闘いでした。
また、補導されたり、親が学校に呼び出されたこともありました。よく、落第もせず、高校を卒業できたものだと思います。
でも、卒業間際にこのままでは、就職はおろか、生きて行くこともできないと悟りました。そして、思春期の終わりの頃に、ポジティブ思考に目覚め、人生がまるで逆転しました。
予備校には通いましたが、就職は、大手。海外勤務や管理職も経験できました。数種目のスポーツ競技では、国内・海外の大会などで、何度も優勝経験もできました。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この言葉に触発され、変われました。なりたい通りになれる。
要するに、性格も人生も、本人次第ということだと、私自身は、経験上、そう感じています。
    • good
    • 1

まあ、そう思うならそうなんじゃないですか?


どうでも良いですけど。
    • good
    • 0

冷遇されてきたから性格悪くなったと?


何か努力しました?
何でもかんでも人のせいにして、親が悪い、周りが悪いと被害者ぶってるのですかね?
あなたの周りの人が気の毒です。
    • good
    • 1

そうかも知れませんね。

自分は男ですが若い頃から
女性に親切にされてきたので見た目や雰囲気で対応
がかわるかもと思います。今は50過ぎですがオバ
ちゃんや若い子にも親切にされますよ。
    • good
    • 0

顔がどうこうよりも、その精神疾患を治す方が先だろう?

    • good
    • 1

不細工だからって、性格悪いの?


そんな事はないですよ。
それは、あなたの思い込み。
確かに不細工で性格悪い人も居る。
でも、全てではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!