電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人で、普段からよく話す人がいます。
その人は私より上の立場で、2人で飲みに行ったりもします。

愚痴を言ったりも、お互いしますが、最近その人が、同じ部署の人はレベルが低いと言います。
もう嫌だと言うので、私は同じ部署で働いてる人間だし、レベル低いって言われていい気はしないし、なんかごめんねと言いました。

そしたら、〇〇さんは違う、そんな事ないと言うので、なんか煮えきらなくて、そりゃ、目の前の人間にレベル低いなんて言いませんよね?
普段から、その人から褒められたりしてたので、ショックでした。
同じ部署で働く仲間として。

なんで私に、そんな同じ部署の人間をレベル低いと愚痴を言うのでしょうか?
信頼?ただ言いたい?どう考えますか?

私は女性で、相手は男性です。

すごくモヤモヤします。
その人は私には、怒ったり、口調強く言ったりしません。
他の人には言います。
実際飲みに誘ってくれるのは私だけです。

質問者からの補足コメント

  • 気づきや、報連相ができない事は言われました。
    その中でも、私はよくやってくれてると言います。

    勝手な事する人がいたりと。そんな感じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/25 05:29
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

レベルが同等だと思う人のところに今すぐ行かれる事を勧められたらいいのでは。

    • good
    • 0

あなたのことを言った訳ではないと思います。

    • good
    • 0

酔っ払いの失言。


まあ本音だろうけど失言。
    • good
    • 0

私があなたの友達なら、「やめとけその男、不幸が移るぞ」と言います。

今の時点で、あなたはともにバカにした仲間ですよ。
    • good
    • 0

レベルの低い理由聞いてください。

。。
根本的な情報が抜けてます。。。

それにあなたが、該当するかしないかです。
彼言うレベル高さとはなんなのか?

ただ単に皆が神経質にやっていないだけのことなら
その人のレベルは低いです。
会社と言うのは、組織なので協力体制になっていれば、十分なレベルです。その上での利益がどうなっているか?です。

個人作業の有無で、どうこう言うのは
全体が見えていないレベルの低さと言えます。

そもそもレベルの高さは、他社と比べなければ
分からないことです。
それを踏まえていなかったら、それもレベルの低い見方になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!