一回も披露したことのない豆知識

フリーホラーゲーム?の名前が2つ思い出せないため心当たりのある方教えていただきたいです。
・主人公は記憶が無い
・主人公の自宅を探索していたような気がします。
・押し入れを開けると生首?が突然出てきますが確か友好的な生首だったような気がします。
・主人公が家族のことを思い出していくゲームだったと思います。
・最後に姉が出てくるのですがその姉のことを思い出せたかどうかでENDが分岐し思い出せた場合は姉の葬式が思い出せなかった場合は主人公の葬式が行われていたと思います。

もうひとつのゲームはホラーではなかったとも思います。
・主人公は女の子で屋敷にどういう目的かは忘れましたが行くお話だったと思います。
・屋敷に入ると確か右側に隠し階段がありそこから地下に降りていったと思います。
・主人公が行方不明になったため男性が捜索に屋敷に向かいました。
・男性は特殊で使い魔?悪魔?もしかしたらただの人間かもしれないですが一緒に行動していました。
・女の子と男性が合流して探索しているとどこか別の空間に転送されました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字