性格いい人が優勝

唯川恵は次のように書いています。

<夫の不倫で再構築する夫婦は70パーセント、妻の不倫だと30パーセントというデータを見た。>

質問は、この男女差について解説してください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

>ノーコメント



自らの質問にノーコメント?
realapow
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2024/07/30 16:45

何という著書なのかわかりませんのでなんともお答えいたしかねますがお読みになられた通りでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2024/07/30 15:56

子供を妊娠できるという点で家庭の根っこを握っているのは妻であり、その妻の意識次第でどうにでもなる…という感じです。


つまり夫の不倫程度では家庭はこわれません(妻が見放したら終わりですが)が、妻の不倫となると家庭の再構築は非常に厳しいと思われます。

正直なところ家庭を支配しているのは妻の方であると私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<子供を妊娠できるという点で家庭の根っこを握っているのは妻>なのですね。妻の意向次第になりますね。

お礼日時:2024/07/26 17:42

もし男女の収入格差がなければ差は縮まると思いますよ。


経済的理由で離婚できない=再構築を選ぶ女性が多そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
<収入格差がなければ差>ですね。
女性は離婚したくとも、収入のことを考えると、躊躇するのですね。

お礼日時:2024/07/25 15:28

夫の不倫は、半ば遊びの気持ちがあります。

女性の不倫は、程度の差はあっても夫を見限っている上での不倫です。よって発覚した場合は離婚に行き着く確率は高くなって当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
男性は<半ば遊び>
女性は<見限っている>のですね。

お礼日時:2024/07/25 17:57

女が育児の主体をしている家庭が大多数なので、


男の方が女を捨てやすい。

経済力を持たない女性は自由がない。
子どものため、生活のためと我慢する女性が多い。
だから、熟年離婚などというものがある。

女に覚悟が足りないのもあるけど、
その背景には養育費の不払い問題、子持ちシングル女性の再就職の難しさなどもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
男は捨てやすい
女は<生活のためと我慢>になりやすい、のですね。

お礼日時:2024/07/29 15:35

される側の生活力によるんじゃないですかね。


離婚しても生活していける稼ぎがあるのがこの割合なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<生活力>を考え、あれば離婚、なければそのまま辛抱、なのですね。

お礼日時:2024/07/25 15:46

男は下半身で浮気する


女は気持ちで浮気する

この差でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/07/25 11:20

男は妊娠をしないので、不倫をしても謝れば元に戻れますが、女性の妊娠のリスクがありますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
妊娠があれば、女性の別れは自明になりますね。

お礼日時:2024/07/25 11:19

男ですが


男性は遊びのような気持ちの割合が多くて、女性は本気になる割合が多いので気持ちを戻して家庭に戻る確率が女性の方が少ないんじゃないかと思います

別に男性が特別に許さないなんて事はないと思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
夫の不倫は、軽い気持ちであり、
妻の不倫は、本気になのですね。

お礼日時:2024/07/25 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A