電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年くらい前に別れた元カノから最後に来たLINEです。
別れてから1ヶ月後に来ました。

その後、LINEはブロックされ、この先連絡どころかもう2度と会う事すら無いと思います。
別れた後にこういうLINEを送ってくる相手の心理としては「最後に思った事伝えてキッパリ関係を断ちたい」というのが1番近いのでしょうか…?

「1年くらい前に別れた元カノから最後に来た」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 久しぶりに見つけた画像なので投稿してみました
    まだ未練あるとか復縁したいとかは無いですし、もう多分2度と会えないので。

や、本当は少しだけ未練ありますが。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

んー、自分の印象を悪いままにしておきたく無くて言葉巧みに足掻いてるように見えます。

「きついことも言ったけど全てはあなたのため」的なこと言いたいんだろうけど、どんな関係性でも「あなたのため」と言いながら相手の気持ちを尊重せずに正論でケチョンケチョンに言い負かすような人は害でしかありません。
モラハラ気質がある人だったのかなと思います。

別れられて正解だったと思いますよ。

しかも「頭の中であなたのことをよく叱っているし」って、怖すぎません?
そんなこと本人に言えちゃうのも怖い。
何様なんだろうか…これは見下されてますよ。

成長して欲しいとか幸せになって欲しいとか、人のことを考えてる風に言ってるけど、結局はこの人自分のことしか考えてないんでしょうね。
    • 1

これは、彼女の中で貴方との事のケジメをつけたのでしょう。

おそらく新しい彼氏が出来て、今から新しい一歩を踏み出されるのではないかな。
そして、「自分は新しい彼氏と付き合う事になったけど、お前も私の言った事をしっかり噛みしめて頑張れよ」というエールを送って来たというところでしょう。
    • 1

これは、あなたを振った悪い行動(本人は罪悪感がある)を

単に正当化しているだけのことです

面の皮が厚いというんですよね
言葉はこう書いていますが、全くそんなこと思っていないはずですよ
ひどい女性だったんですね、別れた後も嫌味を言ったり
私は悪くないの、って主張するって本当に思いやりのない人だと感じます

そう考えないと間違えちゃいますよ

関わりたくはないが、あなたの行動や性格に文句を言いたいだけです
ひどい話ですよね・・・しかも文句を覚えておけだなんて
どこまでひどい人なのかわかりませんが、あなたの見る目が
なかったとしか言いようがない。忘れてコレは捨てた方がいいです
    • 1