電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの序盤なんですが拾った木を剣の代わりに振り回していたらすぐにぶっ壊れてしまいました。
その後変な地下道で磁石見つけて先に進もうとしたら、弾をガンガン撃ってくるカニみたいな敵に道を阻まれてしまって、剣が無いので先に進めません。
磁石で岩を操ってカニの上に落とせば潰せますかね?
どこか他の場所に木や剣があるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

このゲームの武器には耐久値があるので使うと壊れるか使用不可状態になります。

(盾も同じく)
剣は存在します。
旅人の剣・兵士の剣・騎士の剣など一般的な武器から、効果付与武器・魔法武器・特攻武器など色々な武器防具がそこらじゅうにあります。

最初は痒いところに手が届かないとおもいますが、物語を進めるうちにだんだんと武器が強くなる仕様があります。
序盤が終わる頃には持ち物制限で武器を厳選するようになるほど武器は充実します
    • 0

逆に素晴らしい。

事前情報を全く得ていないのですね。

botwは従来のシリーズと大きく異なる点があって、枝でも剣でも、武器や防具は殆ど消耗品となっています。もう少し地上探索して、武器になるものを探してください。特に壊れ易いものならたくさん持っておく必要があります。

マグネキャッチはシーカーアイテムの一つで、金属っぽい物を動かせる能力があります。
この能力を駆使して道を切り開いていきます。こう使わなければならないということはないので、あなたで工夫してください。
    • 1