電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元同僚が友達にホストがいてその友達ホストに1回10万ほど使って誕生日にシャンパン開けて20万使ったりしたみたいですが、ついにはシャンパンタワーで80万使ってほしいと要求されたみたいです。
そのホストはその子はただの金づるとしか思ってなかったって事でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

それは友達じゃないでしょ。

少なくてもそのホストは元同僚さんの事を友達なんて最初から思ってないと思います。
    • 0

我→わり 誤字すみません。

• 0

一回十万っていうのがもうダメですね。

稼ぐのが大変な金額が一瞬で消える。それを定期的にする。まあ、終わってますよね。
 祭りの打ち上げ花火を自分の財布で賄うわけがないんです。
 店は、ホストを使って、客を引っ掛けるんです。ホストは自分のタイプを選ぶよりも、店に来そうな女性を見つけて、来させるようにする。その友達はもちろん金蔓しかないです。
 客の女性は、ホストが呼んでくれてると錯覚しますが、店が呼んでるんです。
 ホストは金が店のスタッフです。それだけ。女性のお客を楽しませるという我には地獄が1番近い。地獄の深淵で、パーティーするのってリスクの高い博打です。
 結局来たいから来たんでしょ、したいからしたんでしょって話になって、お金がなくなれば、切られます。元客が店の前でホームレスになったら、店はどうするでしょうか。排除すると思いますよ。過去にどれだけ大金を注ぎ込んでいたとしても。金だけ集金したいんですから。
 だからお金を注ぎ込んだ方からの事件が結構ありますよね。やり場のない怨念がそれだけ溜まるってことです。客の女の方に。
 ポストに注ぎ込むお金は、もちろん何も残りません。その覚悟があれば大金を注ぎ込めばいいんです。その時の気分で。ボランティアとして、自分がパトロンにでもなったつもりで終われるなら。
 でもある時、ホストが自分の方を見なくなった時に、一気に恨みが爆発する。自分を待たせて他の女のところに行ったり、注ぎ込む金が少なくなれば。他の女に先を越される。まあ、何も感謝はされてませんからね。ランキングが落ちればお払い箱。
 一時的に持ち上げてもらえるから、擬似的な優越感に浸れるだけ。少しでも問題起こせば異常な客として切られます。
 まあ、20万なら、少し無理すれば支払えるんです。他の客との競争意識とか、ノルマで頼んでくる。だからりようされるんですよね。
 でも、ここで、80万という金額を出してきたところで、店として、悪循環に落とし込もうみたいな企みもありそうですよね。
 だって、金額が上がったことよりも、80万という支払いが必要なサービスを突きつけてきたったことですね。だからそんなに高くない月給で、来店してる客にそんな金額を言うのは借金させたいからです。その先はどうなるか。いちいち一人一人の客のお財布事情なんて見てませんよね。とりあえず名前は覚えるんだけど。
 まあ、シャンパンタワーってするだけ無駄なんですよね。全く感謝されてないから。店に金が入って、ホストはとりあえず首がつながったぐらいにしか思ってません。でも支払っちゃうんですよね。騙されたい人は、信じる自分が好きなんです。まあ、お友達が地獄に落ちないようにあなたは止めてあげたほうがいいと思います。
 大金払っても、ホストは客のわがままは聞きません。
    • 0

友達ってのは、基本、利害が絡まない関係と思います。

あるいは、仲間ってのも、基本は利害が共通し、それを分かち合う様な関係かと。

一方、あなたの元同僚とホストの関係は、「客とホスト」以外のなにものでもないと思いますが。

ただし元同僚が、「友達のためには損得勘定抜きで、出来ることなら何でもするし、カネも惜しまず使う」などと言うなら・・。
もう「お好きにどうぞ!」と言うしかないでしょうね。
    • 0

その通りです。

ホストの担当は客の姫をおだてて、金を貢がせる事しか考えていません。
友達さんが支払いできなくなったら育て(風俗)に売られますので、今のうちにホスト遊びを辞めるように忠告してください。
    • 0

友達ホストとは何でしょう。

友達のつもりで付き合ってたら相手は営業だったという事ですよね。
あなたは一人の客に過ぎないよと言ってあげたら?
    • 0
この回答へのお礼

飲み会で知り合って仲良くなったみたいです。
シャンパン要求されたら流石に目が覚めまみたいです。

>事でしょうか?

でしょうか?って、「でしょう」に決まっているでしょう。
ご本人がそれで満足しているのなら、別に構わんのではないでしょうか。
金の価値観は人それぞれです。
    • 0
この回答へのお礼

それでウザくなったからもう行くのやめたみたいです。