電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
今年、50歳になる男性です。
同じ歳の専業主婦の妻がいて、子供はいません。
普段の私は、日曜日以外、朝から日が変わる頃までずっと仕事で、家では常に妻がいて話し掛けてくるので、1人でゆっくり出来る時間も無くストレスが溜まる一方です。
ここ何年か、「1人で生きていく方が将来の貯蓄も出来るし、食べたい物も食べれるし、休みの時は気の向くままゆっくりしたりドライブしたり出来るし」とか思うことが多くなり、憂鬱な毎日で、心の底から笑うことが出来なくなりました。
妻が一緒に頑張ってくれてると思えたら、毎日の苦しさも、もっと力に変わると思うんですが、基本的に、妻は全ての家事において、1日1時間程度の要領をかました最低限度の手抜きの仕事しかしない上に、1週間の3分の2は、お菓子を食べながらテレビを見て過ごし1人の時間を満喫して、家事や将来について勉強したりすることも一切なく、有り余った時間をダラダラ過ごしてます。
性格的に横着で大雑把、利他的とか相手に喜んで貰いたいという奉仕の精神に欠けるタイプの様です。
同じように、妻が専業主婦で子供もいないという同世代の既婚の男性の方、毎日は充実してますか?
奥さんが一緒に生きてくれてる、頑張ってくれてるっていう実感を感じれるのはどういう時ですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

尊重できないんですね。


なかなか自分勝手な言い分だと思います。

夫婦お互い様かも知れないけれど
そういった問題は自分たちで乗り越えるもんです。
山あり谷ありって言いますよね

>朝から日が変わる頃まで
余裕なさすぎてズレているだけかも
もう少し色の違うとこのがよいのでは
    • good
    • 0

世帯主に経営管理能力が足りてないのだと。


独身になると無責任で生活崩壊しますよ。
    • good
    • 0

選んどいて、専業主婦させて文句ってのは、情け無い限り。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!