最速怪談選手権

妊娠報告の時期についてお聞きしたいです。

現在4w4dで初めての妊娠です。
妊娠報告の時期を考えているのですが、両親には心拍確認ができたら報告しようかなと思っています。
(義父には夫の仕事の関係上既に伝えてあります。)

きょうだい
祖父母
おじおば
曾祖父母

上記の親族(旦那さん側の親族にも)にはいつ頃報告されましたか?
早く伝えたい気持ちもあるのですが、(考えたくはないですが)もしものことがあった時に心配をかけてしまうのもなあと思い悩んでいます。

調べてみてもおじやおば、祖父母に関してはご両親から伝えられるということが多く、あまり出てこないので皆様の経験を元に教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 私の方の親族とも主人の方の親族とも関係は良好で、距離も近いのでよく会ってます!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

だいたい安定した、2ヶ月くらいに親などに言ったとはおもいます。

職場などは順調なら、3ヶ月以降でいいとはおもいます。
    • 0

きょうだい、祖父母、おじおば、曾祖父部

には報告しませんでした。親からある程度までは伝わります。普段の関係性によると思います。妊娠しても、いろいろトラブルあることもあるし、よけいな心配かけてもいけないし、出産してから年賀状などで報告しました。
    • 0