これ何て呼びますか

https://www.youtube.com/shorts/sBQAXg3FmQE
外国人が日本で高額の生活保護や医療費補助を受ける一方で、三食もまともに食べられない貧困家庭の子どもたちが大勢いる現状で……

限られた税金をまず、日本人のために使おうって政策を掲げる政党ってどこか無いんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

外国人を優先しようなどと主張する政治団体は見たことがありません。


ほとんどの政党が、日本人を優先するべきと考えていると思います。

日本人を優先するのではなく、生活保護から外国人を排斥するべきと主張している政党はあるそうですが。ただし、それは「日本人を優先する」という主張とは別物です。騙されるべきではないと思います。
    • good
    • 1

都知事選挙の桜井さんの演説で目覚めちゃった?


こういう書き込みする時はもっと具体的な事例も書けば説得力が強まると思うよ。
    • good
    • 0

日本国の福祉制度は、日本国民固有のものである。

と、言う認識を政治家も役人も国民も共有すべきです。
    • good
    • 0

外国人も納税してますよ。


矛先が違うんじゃない?
税金を使うってことなら、公共事業の無駄遣いから改めるべき。
    • good
    • 2

媚中自民党政治屋と、かる党を除いた。

真の自民党政治家並びに、日本保守党と、国民民主党です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!