公式アカウントからの投稿が始まります

優しさだけで彼氏を選んでしまったことに後悔しています。
思いやりがあってLINEの返信も早いし、付き合って数ヶ月経ってるけどずっと大好きでいてくれてるし、食べ方も綺麗な人なんですが、 コミュ力が無さすぎて話が続かなくて
ずっと私が話し続けてる感じです。
私は話すのが得意ではないので苦痛です。

最初に遊んだ時は緊張してるからあんまり話せないのかな?と思っていたのですが、
未だに「緊張して話せない」と言ってきます。

相性がいいなら自然と会話が弾むはずなので
私たちは単純に相性があまり良くないんだと思います。…が、「今は相性悪いなって感じるかもしれないけどちょっと待って欲しい」と言われます。

エセ方言も多用するのですが、すごく鼻につきます。
〜なん?〜してるん?〜なんよ。 など、、

話が面白くないしリアクションも薄くて一緒にいて苦痛なのですが、優しさという観点ではかなり優れているので別れるか迷っています。

どうするべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

会話の成り立たない人のどこが優しいのか理解できない。

本当に優しい人なら相手が困ってるのに「緊張して話せない」なんて他人への配慮ゼロな発言しませんよ…
    • good
    • 0

一緒にいて楽しい人に、そばにいて欲しいものです。

何度か試行錯誤して、異性を見る目を育て、一生の伴侶を見つける、というだけの話です。選択肢の少ない中、慌てて決めたり、見極める力のない中、最初の異性に決めたりすると、取り返しのつかない、地獄の人生が待ち受けるものです。結婚しても、1/3は離婚しますし、また1/3が、離婚しなくても、我慢しなからつまらない人生にあきらめてもいます。
どうすれば、・・・って、それは、一つだけ、です。男を見る目が向上してきているのですから、大きなチャンスです。仕切り直しをして、あなたに合った、あなたを楽しい人生へと導いてくれる相手を見つけ、その相手を選択するだけのことです。
たった、一度だけの人生です。楽しく、充実して過ごさなければ、生まれてきた甲斐は、全くありませんから。
    • good
    • 0

いくら相性良くても、コミュ力無い人と話が得意でない人が最初から上手くいくとは思えませんが・・


ただ、しばらくしても変化なく、このまま結婚して50年耐えられないと思えば別れた方が良いかも。
    • good
    • 0

迷うなら、そういう事だと。


たぶん、一緒にいてもドキドキしないですよね?笑顔になりますか?
楽しいですか?

恋愛は、ドキドキしてキュンとするもんですよ^ ^
    • good
    • 0

優しさより苦痛が上回ってるから、こういう質問するんですよね。


なら選択肢は一つしかないように思います。
    • good
    • 1

>どうするべきでしょうか?


迷っている次元でアウトの相手です

お互いの年齢判りませんが、精神年齢的に大人になり切れていないのか
それとも発達障害なのか・単なる性格なのか
いづれにして直りそうもうないようですから
早いとこ、ご縁が薄かったものとして別れるが最善であり
賢明でしょう
エセ方言多用なんて頭が軽い証そのものでしょう・・違いますかね?
    • good
    • 0

苦痛と感じているなら別れるべきです。


ながつづきしないでしょう。
    • good
    • 0

もう後半嫌いじゃないですか? 笑



私自信のことですが
そもそも付き合っていて
別れって言葉が出た時点で終わりですね
相性とかも考えたことないです
一緒にいれればOK
無言のまま同じテレビ見たり
同じ空間で違う漫画読んだり
それだけで十分なんですよね

そして14年経ちました
    • good
    • 1

結婚するならとにかく優しい人がいいですね。


遊びたいだけなら別…
方言は面白くないからやめてと言ってみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!