性格いい人が優勝

子供の帽子、キャップについて

小学生の子供の登下校、外出時にキャップをかぶりますが、汗だくになるので汗でつばの部分が色褪せというか色落ちしてしまい、目立ちます(色落ちと落ちてない所の色むらが目立ちます)

以前質問して石鹸で洗うとアドバイスをもらいましたが色落ちなのでダメでした

お子さんがキャップをかぶっている方、どのようなケアをしていますか?

今更ですが帽子用の汗取りパットみたいな物があるのを見つけたのでそれを使うべきだったかな?と思ってます

買ってきたら一度洗ったらつば全体が色落ちするだろうから、そうしたら汗で濡れて色落ちしにくいのかな?とか色々考えましたが
今年はもう、色落ちシミが目立ちますが今のキャップを使おうかと‥
来年は出来るだけ色落ちさせないよう気をつけたいのでアドバイスお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

子供さんはその帽子を嫌がりますか?私は子供の頃そういう帽子が好きでした。

年季や貫録を感じました。子供さんが嫌がらなければそれでよいと思います。
    • 0

色落ちしにくい,おしゃれ着用洗剤でおしゃれ着用の設定で洗ってます。

• 0