性格いい人が優勝

病院食って不味いと思いますか?

病院食は不味いとよく聞きますが自分は何回か入院したことありますけど別に不味いと思ったことはありません。

まぁ家では食べないメニューが出てきた時がありましたけど、こういう料理もあるんだねぇ~。ぐらいでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

近所の総合病院では、ご飯の量が大盛りでオカズは全て薄味。



毎回、ご飯が余り申し訳なかったです。

高血圧、脂質異常のせいかもしれませんが正直不味かったです。
    • good
    • 0

地元の市立総合病院に入院した時、味気なく(特に食事制限があったわけではない)、残念な食事でした。



ところが娘が入院した県立の大学病院は、見るからに美味しそう。メニューもしっかりしているし、羨ましかったです。

もちろん、病気に応じてメニューは異なるのですが、こんなに違うものかと思いました。
    • good
    • 0

一律ではなく


患者さんの状態によって
いろいろなメニューがありますから
物足りない人もいるでしょうね
    • good
    • 0

病院によるでしょ。


美味しいところもあれば、不味いところも、普通のところもあるよ。

あと、人によって感じ方も違うしね。
    • good
    • 1

昨年大学病院に入院しましたが、入院中の食事に於いて不味いと思った物は一つも


無かったです。
全て美味しく頂きました。
下手な大衆食堂より美味いと思いましたよ。
    • good
    • 1

病院次第です。


美味しいところもあれば、それなりの所もあります。
    • good
    • 2

美味しくも不味くもなかったです。

    • good
    • 1

いや、かなり変わりました。

美味しいです。それだけに、出汁の味など嫁さんでないとダメってのも痛感しました。
    • good
    • 1

要は普段から食べてる食事じゃないので、不味く感じるんだと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!