アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担当医にお礼の手紙を送るのは迷惑ですか?

私は学生です。半年ぐらい外来で診てもらった先生が転勤することになりました。
私自身、こんなに長く通院したのも初めてだし、こんな優しくて話しやすい先生に出会ったのも初めてでした。
私にとってすごく印象に残っている方です。

でも最後の診察のとき、きちんとお礼言うことができませんでした。 だから手紙で感謝を伝えようかなと思いました。

入院してたわけでもなく、半年外来で診てもらっただけですがお手紙送っても迷惑じゃないですか?

A 回答 (5件)

よいと思いますよ。


お世話になったお医者さんに手紙を渡したいというのは
よく聞きます。
季節のメッセージカードやレタセも
嬉しいのでは。
    • good
    • 1

それは貴方の思うようにすれば良いと思いますが、手紙は一方通行


である事を御理解した上で、お送り下さい。

手紙を読んだか否かや、手紙に対しての返答などは決してありませ
んので、貴方のお気が済むと言うのであれば、送って上げて下さい。

丁寧に読んで凄く喜ぶ医師も一定必ずいますので、、。
    • good
    • 0

はがき程度に留めるのなら良いのではないでしょうか



接客でもなんでもクレームはきやすいけど
お礼や褒め言葉は受けにくいです
仕事していれば自信がなくなるときもあるでしょうから
励みにはなると思います


絵葉書などに数行程度の簡潔なお礼なら
相手に負担にもならないし
周りの職員に変な疑惑を抱かれなくてもすむでしょうなら
    • good
    • 0

手紙は、書くこと、受けることが好きな人もいれば、そうでない人もいます。



お礼を書くのは良いと思いますが、
最初はお礼だけを簡潔に。それと返事を強要しないように。

それに返事が来たら、次は長くてもいいでしょう。
    • good
    • 0

迷惑じゃないです。



特に手書きの手紙は心がこもります^^

私は絶対安静で入院した病院で看護師の手厚い看護に感銘を受け、転院する際になんとかお礼を書きたいと、動く左腕(手)を使って短文のお礼を書きました。まだ絶対安静中だったので小学生レベルの短文、しかも左手なので字が下手過ぎましたが気持ちは伝わったと思ってます(勿論、後日、正式にお礼に行きました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A