この人頭いいなと思ったエピソード

SNSでの顔出し。
Twitterやインスタではっきり顔出しはしてないけど顔をスタンプで隠したりして載せてる人っていますよね。
あれは何ですか?
載せるなら顔出しして載せればいいと思いますし、顔を見られたくないならスタンプとかもせず自分自身を載せなかったらいいと思うのですが、、
特にイベントでの写真とかは全身写真なら服装とか写ってますし顔を隠してもあまり意味ない気が、、
見せたくないけど見せたいみたいな心理でしょうか?
本当に顔を見せたくない人は料理とか風景とかそういった写真しか載せませんよね、、

A 回答 (1件)

風俗店のポスターや広告で、背中を向けるではなく目を腕や手のひらで覆って顔を全部出さない女性が複数人いるのを、ご存知でしょうか。

見えそうで見えない所に、視聴者の注目が集まるのです。
占い師にも仮面舞踏会みたいなマスク付けてる女性がいますね。
タモリさんもサンプラザ中野くんさんも、デビュー時からサングラスを貫いていますが、サングラスを取ってテレビに出ろとはファンも言わないと想像します。
なぜなら、それでも世の中が成り立っているなら顔を見せなくてもご本人の自由という事になるからです。
動画サイトは逆に顔を出すのがルールでサングラスOKですから、目のモザイクは許される行為と言えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ポスターや広告はわからないですが、見えそうで見えないから注目が集まるのはわかる気がします。
それを仕事や芸能人がするのはわかるんです、芸能人なんて自分自身が商品ですから。

ただ、ただの一般人がなぜそんなことをするのはよくわかりません。
本当に顔を見せたくない、身バレしたくないなら食べ物や風景、動物など自分自身は載せない気がします。
スタンプやモザイクで顔だけ隠しても全身や服が写ってるなら意味ない気がするんですよね、、