ショボ短歌会

人生って本当に頑張りと選択で良い方向に行くのかな?

思うんだけど世間的にはダメ人間と言われる人も、成功者も、ほんのボタンの掛け違いだと思うんだよ そのボタンは勿論掛け直したりは出来るんだろうけどそもそもボタンが掛け違わなかったひともいる訳で、そんな人にはなれないんだよ そして掛け違いを起こしまくった人はもう掛け直す気力も無くなってしまうし...俺が思うに人生って努力でも運でもなく「タイミング」だと思うんだよ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

しない後悔よりする後悔という綺麗事が言われてるけどする後悔は多いですよ。

起業して失敗して借金まみれになる人やミュージシャン目指して全然売れなかったなんて典型的だし
    • good
    • 0

その通り!

    • good
    • 0

いいえ、違います



人生、自分の力を出し切った人が勝ちます、
限界まで努力した人が勝ちます
一時、運が良かった、そこそこ頑張った、努力したつもりの人は、
自分の隠れた力は出せません、タイミングが良くても、三流で終わります。

ある意味、タイミングや目先の結果は重要ではない
限界まで努力するクセを付けた人は、挑戦し続けた人は、
何処かで必ず頭角を現すのです。
    • good
    • 0

はい、そうです



頑張りと良い選択をし続けてる人は、グッド・タイミングがやってきた時に、それを逃さずとらえることができます

でも、頑張って無い人はや良い選択をしようとしない人は、せっかくグッド・タイミングがやってきても、チャンスを逃す羽目になります
    • good
    • 0

確かにタイミングってあると思いますが、


タイミングが悪くボタンを掛け違った場合は、
再度、ボタンを正しくかけるということで人生の軌道修正を皆しているかと思いますね。
同じ、ボタンホールじゃないかもしれないけど、
自分にあったボタンホールを見つけて、かけ直す作業で、
人生の軌道修正するのが一般的じゃないでしょうか。
その作業はとても大変で辛いでしょうから、
それがなかなか上手にできないひともいるとは思いますが。
    • good
    • 0

自分を信じられない人間に努力する価値なんてありません。



出来ると思ってないから、やがてはそれが運命となります。つまり負け確です

もし、信じられないのであれば己を信じられるようになるトレーニングから始めてください

つまり、貴方の人生は何も始まっていません

ボタンのかけ違いは、貴方の質問の一行目のそれですね

ボタンのかけ違いは確かにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を信じられるか否かもボタンの掛け違いではないですか?

お礼日時:2024/07/29 02:45

思うのは自由です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはどう思いますか?

お礼日時:2024/07/29 02:44

そうなんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはどう思いますか?

お礼日時:2024/07/29 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!