アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲルマニウム・ブレスレットは肩こり・疲れ・美容に効果があると宣伝しているので、興味があります。
使っている方がいたら、効果があったかどうか教えてください。
お値段も幅が広いのですが、幾らくらいがよいのかも知りたいです。

A 回答 (3件)

効果には個人差があるでしょうね。

効く人は効く。効かない人は効かないでしょう。値段もピンきりです。ゲルマに対してどんな地金を使ってるかにより値段も変ります。今は貴金属と、チタンと、シルバーといろいろあります。値段による効果の差はないと思います。

参考URL:http://uniluck.jp/2.8.html
    • 0
この回答へのお礼

宣伝ではすごいですけど、やはり個人差があるのですね。安いのでためしてみようか、迷い中です。ありがとうございます。

#2 tom101010さんの内容をふまえてアドバイスします。

個人差があるということですが、
私がゲルマニウムブレスレットを使用しても全く効果はないでしょう。そして、いま、tomieさんがご使用になると多少効果は見られるでしょう。

というのも、私はゲルマニウムにはそのような効果が無いことを知っているからです。では、なぜtomieさんには効果があるのか。
偽薬効果という言葉があります。
医者がグラニュー糖(スティックシュガー)などを風邪の患者によく効く薬だと言って飲ませると回復が早くなるという効果です。早い話が#1 m234023bさんの「気持ちの持ち方次第ではないか」ということです。

効果があることを証明しようともしないで無責任に販売される健康グッズは、消費者として排除しなければ、今後も無責任な販売者が次々と現れてしまうでしょう。
    • 0

こんばんわ!!

私も使っていますが、気持ちの持ち方次第ではないかと思います。使い始め当初は効果があるように感じますが、慣れてしまえば効果はそれほど感じません…しかし着用してないと肩こり等の症状に違和感はありますが…

1万円も出せば薬局で買えるので試してみてはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬局でも売っているのですね。一万は痛いので、悩みます。。。