最速怪談選手権

皆さん、インターホンがなってから対応できるまで何秒くらいかかりますか?
(オートロックの家ならオートロックを開ける、ない家なら玄関の扉を開けるまでの時間)

私は在宅勤務で仕事をしている部屋からオートロックをあけるボタンのあるとこまで少し距離があり、ボタンを押すまでにめちゃくちゃ急いでも15秒ほどかかります。
さらに今は妊娠9ヶ月でかなりおなかが大きいので、それ以上にかかります。

先ほどもあったのですが、インターホンに急いでかけつけましたがすでに配達の方が画面に映っておらず、郵便受けに不在票が入ってました。
今までも2度あります。
配達の方にも申し訳ないですが、私としてはもう少し待っててほしいという気持ちもあります。
皆さんそんな早く反応できているのでしょうか。
またどうしたら今後このようなことが起きずに済むのでしょうか。私の家よりも広い家に住んでいる人なんていくらでもいるはずです。
ちなみに置き配に設定はしていますが、結局オートロックが開けられないと玄関の前に置いてもらえないので意味がないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

玄関のインターホン前に

「申し訳ありませんが1分かかる場合があります」
と書いておけばそれで済む筈
質問者さんの主張は横暴に感じます

我が家は街中で間口が狭く縦長なので、私が普段いる二階書斎から下の玄関まではかなり距離があります
廊下に出て、南に15メートルほど行き、階段を降り、そこから北に20メートルほど行きます
従ってチャイムの所に
「1分以上反応がなければ不在です」というプラの表示をホームセンターで作ってもらいました
    • 0

端って2秒くらいで出るように頑張ってます。

相当速いほうだと思います。
そうでないとうちに来る配送員さん、行ってしまうので・・・

最近なんでもネット販売になって、配送員さんも1日の配達数が限界を超えてると聞いてるので、急いでるのはある程度仕方ないかと・・・
彼らも大変なんだと私は多少のことは水に流してます。

ただ質問者さんは無理して出る必要ないです。
お腹大きいんだから何かあったら大変です。
開き直って出ないことにするとかね。

玄関に、「配送員さんへ:現在妊娠9か月で応答に何秒かかります」と書いておいたらどうですか?

マンションだったら宅配ボックスに入れてもらえるからいいですけど、おそらく質問からして一軒家ですよね。
    • 0

1分くらいです

• 0