いちばん失敗した人決定戦

PayPayって親にバレますか?
ネットの小説を読むためにPayPayで払おうと思っています。本が家に届くわけではないので勝手に本を買ってることがバレる心配はないのですが、私のスマホは親名義なので使用履歴とか見られたら勝手に使ってるのバレて怒られるかもしれません。
わかる方がいましたら教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

状況次第ですが、そのまま使えるようならPayPay支払いだと利用明細のスマホのコンテンツ利用料に乗るのでバレる可能性があります

楽天Edyやd払いなら心配不要で、
自分でコンビニ等でチャージして、明細も親のに乗りすらませんし、
自分で使ったサイトと金額を確認できるだけになりますので、どちらかを使ってみてはどうでしょうか
あとは、そのサイトで使えるかどうかですね
    • 1

PayPayのアカウント次第です。

スマホが誰のものか、誰がスマホ会社に支払ってるか、は全く関係ありません。
PayPayアカウントをあなた名義で作りあなただけが管理してるなら、使用履歴他、ご両親はPayPayの何も知ることは出来ません。
ただし、PayPayのクレカ設定払いもしくはチャージ元が親名義のクレカとか口座になってるなら、当然あなたがお金を使ったことはその履歴からバレる可能性あります。何を買ったかはわからないと思いますが。

お話の限りでは一人暮らし?のようなのに、親の許可を得ないと本一冊買えないのですか? それは問題だと思います。小中学生じゃないんですから。
精神的に親離れした方がいいですよ。じきにあなた一人で考えて、決めて、生きなきゃならないのですから。
    • 0