ショボ短歌会

研究職で、たまに職場の若手の優秀な男性から失敗笑われてる?嫌味言われてる?と感じることがあります。普段は優しいのですが、部内の会議で隣に座っていて、私の仕事の話になって、上司からそのあなたの仕事、こういう情勢だから進まないと思うよ?と言われたら、なんか嬉しそうに、最近ああいう情勢だもんね。って笑ってきたり、私が女性上司に責任転嫁され、皆の前で私が悪いと言ってあーでもないこーでもない責められていると、なんか嬉しそうな顔で女性上司の顔を見ていたり、
私のペーパーが職場内の掲示板に載せられ、数日後にその男性からご意見が来てると言って情報をもらったので、それに対して対応しました。色々超お偉いさん(VIP)からご意見いただいたので、修正対応していたら、部長から新たな意見来てないか確認して。というからその男性に最新の意見見てくれま線か?って連絡したら、(自分が投稿しただから)気になるのはわかるけど、しょっちゅうデータ共有を依頼されるのは僕にとっては手間ですので、自分でここから見てください。でも元のデータはいじらないでね。とめちゃくちゃ感じの悪い返しでした。私が一度も見たいと言ってません。初回もその男性が自分から送ってくれたし、今回も上司の依頼です。しかも気になるのはわかるけど、、、ってあえてそんな一言言うって、なんか嫌味だなぁ、、、、、と感じるのですが。上司からの依頼であることを伝え、メールで忙しいところ申し訳ありませでした。と伝え、実際離席する時その男性の席まで行ってお礼を言ったけど、なんかブスッとしてました。意味不です。

普段他の人に対してこんな態度をとる人ではないし、私にも初めてです。忙しいとか、そんな理由でそんな態度をとるような感情的な人ではないのですが。。。なんか根本的にこちらに不快感を持ってるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

恐らくタコ姫さんが仕事ができるので、嫉妬しているかと思います。

まぁこういう時は、外野の声をシャットダウンして、会社に与えられた仕事、そして、それ以外の仕事を正確に丁寧に行うだけです。なので、暑いですが頑張ってくださいね。
    • 0