電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、おはようございます♪
交通事故についてのご質問です。

交通事故を起こしてしまった際に対処することや、どんなことをすればいいですか?
また、交通事故を起こさない工夫を教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくおねがいします。

「皆さん、おはようございます♪ 交通事故に」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

とりあえず、必要があれば救助、警察への連絡、保険屋へ連絡ですね。

むしろ教習所で習うことなので覚えてないなら車は乗らないほうがいいでしょう。交通事故を起こさないための工夫も乗らないことです
    • good
    • 0

安全な場所への移動 救護処置 警察へ連絡



注意力を全開にする これしかないです
注意力を落としたら事故します よそ見スマホは論外
    • good
    • 1

交通事故を起こすと3つの責任が発生します


(相手にケガや死亡させた場合)

行政責任・・・・免許停止や免許取消し
刑事責任・・・・罰金や交通刑務所への収監
民事責任・・・・車の修理代金や医療費、休業損害、滅失利益の保証

物損事故でも警察に連絡し事故証明を出してもらいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!