ショボ短歌会

スマホはなぜ心理的に繰り返し見てしまうのでしょうか!?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私と私の家族に限るとそういう事実はありません


言い切る根拠は何なんでしょう
少なくとも質問者さんはそうだ、というだけの事
    • good
    • 0

こんにちは。



多分それはスマホ自体ではなく、スマホから得られる情報があなたにとって無視できない、重要なものという話なんでしょう。

どうでもいいならそんなにみませんよ。でも片思いの子とのLINEなんか着信きてないか無駄に見返しても不思議ではないと思うのです。

もしくは友達がSNSで悪口言っていたのをみてしまい、自分のことじゃないかと逐次チェックしないと気が済まなかったり。
    • good
    • 0

「物体としてのスマホ」を見るのではなくて、アプリを起動してその中身をみるんでしょ?


ゲームとか動画とかSNSをみるんですよね。

手軽に脳が刺激を受けて興奮するので、中毒性があるのです。
ゲームなどは中毒性、依存性があるように作っています。

依存してしまって、自己抑制能力が低下してしまう。
つまりアル中と同じです。
    • good
    • 0

あなただけでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!