都道府県穴埋めゲーム

弟の嫁さんに対して、私は罪をおかしました。
3年前、LINEでひどいこと書いてしまったからです。

この3年間、嫁に謝罪し続けました。
でも、未だ許してくれません。

今も連絡いれましたが、(LINEです)
こう書いたんです。

「ごめんね、Aさん。(嫁の名前です)3年前、私は
ひどいこと書いたから、いつもAさんのこと心配でしかたないです。
許してほしいです。いつも泣きそうです。後悔しかありません。
本当に本当にごめんなさい。」

OKという、スタンプが返ってきましたが、
どういうことでしょうか?
お話したくないってことでしょうか?

それとも、本当にスタンプに書いてる通りに、
大丈夫!なのでしょうか?

もし、嫁が私を嫌いなら私は死ぬつもりです。
1度、飛び降りを経験してます。
だから、恐くないです。

因みに私は姑じゃあありません。
弟の姉です。アンサーおねがいします。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • 電話しても取りません。
    もう、逝くことを覚悟してます。

    他人だからでしょうか?
    私がshiんだって、人形がころげおちてるとしか
    思わないよね?
    葬式もあげなくていい。
    shitaiは気持ち悪いから、そのまま
    火葬すればいい。
    灰なんて骨なんて捨てればいい。

    忘れればいい。
    こんな私のような存在は。

      補足日時:2024/07/30 16:21
  • 弟夫婦のことはもうどうでもよくなりました。
    回答者の回答文でそれが身に染みてわかりました。

    わたしが嫁のことを高く見すぎていたんです。

    許さなければ許すな。
    私も家族も、おまえを許さない。
    それが分かったから良いです。
    皆さん、回答ありがとうございました。

      補足日時:2024/07/30 18:13

A 回答 (5件)

永久花さんこんにちは


酷いことをしたと自分で思えたなら人として1歩前進していると思います
何があったかはここに書いてないから私の憶測でしかありませんけど、永久花さんが申し訳ない気持ちになってその罪悪感から許しを貰いたい気持ちはわかります。ですがどれだけ相手が傷つき関わりたくないと思ったかは私も永久花さんも分からないことだと思います
貴方が今死ぬという選択するのは罪滅ぼしのためですか?
もしそうならやめてください、なんの許しにもなりません
しつこく許してと言っても言っただけ相手はその事を思い出して嫌な気持ちになるばかりです
誠意のある言動、行動をしていればいずれ時間が解決すると思います
今はそっと見守ることにしましょう
弟さんのお嫁さんに申し訳ない気持ちがあるならば自死など考えないでください
相手に罪悪感が残るだけで何の解決にもなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年以上、謝り続けてます。

これ以上どうかしろというならば、
私はまた落ちなければならないと思っています。

第一歩を前進したというのは嬉しいですが、
自分が弟の嫁にしたむくいは清算しないといけないと思います。

以前、私はマンションの4階から落ちてshiぬつもりでした。
なのに、気付いたら病院にいました。
首の骨が折れたのに、生きてたんです。

でも、こんな奇跡、二度は無いと思います。
頭から落ちたのに!って思いました。

だから、今度はもう奇跡はおこらないですよね。

あなたのきもち、とても嬉しかった。
ありがとうございます。

嫁は、私を許さないつもりです。
今さっきからLINEしてましたが、
自分の母も、これを訊いてびっくりして、(今まで黙っていたから)
電話何度も嫁にしているのですが、取りません。

LINEで一言、「病んでるから」とだけ。
わたしも勿論病んでます。
嫁だけじゃないです。

許されないなら逝くしかないです。
それを分かってない。

嫁は、弟が(旦那)がいるから大丈夫です。
でも私には誰もいない。

何ねんも何年も「病んでるから」とだけです。
私がshiねば、病むことは消えると思います。
私がいなくなれば、幸せがまっているでしょう。
嫁と弟の幸せは、私が逝くことなんです。

あなたの回答、嬉しかった。

お礼日時:2024/07/30 17:11

私の言葉があなたを傷つけたならごめんなさい


キリスト教徒なのですね、いい教えではあると思いますが宗教の教えを誰かに強要するのは違うと思いますよ
誰かが罪を7回おかしたのなら70倍許せ、それはキリスト教徒のあなたが人に対してする事で弟のお嫁さんにそれを強要してはいけないです
あなたの文を見ると私がしただけの恩も貴方も返すべきと私は捉えています

精神疾患のある方に対してそのような言動は絶対にしないでいただきたいです、今はネット上だから私はいいと思いますネット上での発言で貴方が気が楽になるのならば
でも本人に言ったりすることはやめてください、そんなに弟のお嫁さんを追い込みたいですか?それが神に許される行為ですか?
楽してるわけではないですよ、弟のお嫁さんも自分を沢山犠牲にしてきて自分の心を殺してきて今そうなってるわけですよね
人に対してのリスペクトがないなら初めからいい顔なんてしなくていいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟の嫁もキリスト教徒ですよ。
弟の嫁はもういいんです。
許さないと決めたから。

保証人も全部破棄します。
それでいいんです。

甘やかししすぎたんです。
リスペクトって何かわかりませんよ。
初めから良い顔ですか?そんな器用じゃないですよ、私は。


嫁夫婦から言われたんですよ。
「私たちはキリストを知ってます」と。
それでも、相手を嫁をですが、キリスト教徒としてではなく、
一人の精神異常者として、見ます。

その方が良い感じがしてきましたよ。
母も激怒してますしね。

3年以上許してもらおうとしなければ良かった!!

ありがとう、目が覚めた気持ちです。
もう、弟夫婦の許しをもらうことはバカバカしく思いました。

許したくなければ許すな。
私も家族みんな、お前を許さない!!!!

お礼日時:2024/07/30 18:08

少し厳しい事を言いますが聞いてください


傷つけられた側に沢山謝れば許してもらえるそんな甘い事ではないです
謝ればいつか許されますか?いいえ許されないです
でも時間がたって弟のお嫁さんも3年前のことは許せないけど、最近元気にしてるかなと気にかけてくれるようにはなると思います
それが何年かかるかはわかりませんが、人は許せること、絶対に許せないラインがありますよね
きっとあなたもこれまで傷つけられ、許したり許さなかったりしたことはあるでしょう
謝れば、私が死ねば許してもらえるそんな事はありえません
あなたが死んだからといって許される訳でもないと思います
正直人が死ぬと多額のお金がかかるので親や兄弟に迷惑がかかるんです
弟のお嫁さんを気遣うのであれば今はそっとしてあげてください
無理に距離を近づけようとすればするほど人は逃げたくなるものなんですよ
永久花さんの苦しい気持ちも分かりますよ、罪悪感で押しつぶされそうなんですよね
でも今はお互い自分の心を大事にする時期だと思うので一旦離れてみてください
私は2人の精神状態が良くなる事を画面の外側からですが、祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちは、キリスト教徒です。
キリストが、人の罪に対し、7回罪をおかしたら、その70倍許しなさいとあります。
要するに、無限に許せという意味です。

私は嫁に許されなくても、もう良いです。
あなたの上記の回答でそれが分かりました。
ありがとう、もうshiぬことはやめます。

ただ、私も許しません、弟の嫁のことは歓迎もしません。
嫁が精神異常なのは知ってます。

だから、精神病院に通っていることも知ってるし、
仕事しないで年金で暮らしているのも知ってます。
私はそれをとがめたことは一度もないです。

ここで初めて書きます。
私は弟が大好きでした。だから変な話だろうけど、
結婚するとなったとき、自分の弟を奪われたような気持ちで
いっぱいになりました。

あのとき、私は許しましたが、(結婚を)許さなければ良かったんです。
なぜなら、嫁が私を許さない行為をするとは思わなかったからです。
今まさにそのようなこと、嫁はしてるじゃないですか。

許さないなら、許しません。
年金のための保証人ももうやりません。
仕事しろ。それだけです。

楽して年金もらうとか、仕事してる人からみたら、
あまりにも卑怯じゃないですか。

それも許したのに。
もう許さない。絶対許さない。

ありがとう、気付かせてくれたこと、感謝します。

お礼日時:2024/07/30 17:36

本気で仲直りしたいのであれば・・。



取り敢えず、心療内科医の受診をオススメします。
マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

心療内科はうけてます。
嫁も弟も同じ病院でうけてます。

医者には、今度jisatuしようとしたら、
警察よぶよと、何ねんか前に言われましたが、
もう限界です。

呼ばれてもかまわない。
shiねばいい、私なんて。

お礼日時:2024/07/30 17:14

>どういうことでしょうか?



特定個人がどう考えているかなど、他人に聞いてわかることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、知りたいんです。
そうしなければ、わたしはもう逝く。
逝くしかないんです。

お礼日時:2024/07/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A