いちばん失敗した人決定戦

美味しくないなぁ。やっぱり魚屋さんで生のサバを買ってきて家で焼いたほうが美味しいのかな?
缶詰のサバの水煮の方が美味しい気がする。
やはり安いものは美味しくないのでしょうか? お高めのスーパーだと魚も美味しいのかな?
どうでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

焼きサバ好きです。

ものによります。美味しいのは一切れ数百円程度でも美味しいです。でも不味いのに当たることもあります。生よりも冷凍塩サバの方がはるかに美味しいこともあります。同じ店の同価格帯の物でも時期によって違うこともあります。サバはサンマと同じで秋が旬で、基本的にそれ以外の時期の生サバは見た目は美味しそうでもパサパサしてて美味しくないことも多いです。その場合は年間通して味が安定してる塩サバをお奨めします。
結局、ひたすら試してお気に入りを探すしかないです。見た目じゃわかりにくいです。
    • 0

アニサキスが業者さんの冷凍だと、死んでいるので、冷凍だとちょっと安心なのですが…。

昔と今は怖いアニサキス寄生虫とか、ちょっと事情が違うので、美味しさだけ追求出来ないのも現実ですよね…。
焼き鯖も美味しいけど、茹で鯖も美味しいよ!
    • 0

生の鯖はだめですよ、

まだ冷凍鯖のほうがマシです
    • 0