アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【PSO2】鯖の特徴を教えてください。

1鯖・・ 廃人プレイ。最強厨。自分より強い奴に会いたい方向け。 
2鯖・・ 外人プレイ。ハッカー厨。スリルを味わいたいそんな人向け。 
3鯖・・ ニコプレイ。生放送厨。生放送に出られるって素敵やん。 
4鯖・・ FSSブロックがある。(ファイブスターストーリーという漫画の作者永野護氏がいる) 
5鯖・・ 社会人鯖。平穏に過ごしたい人向け。特徴がないのが特徴。 
6鯖・・ 人口が少ない。チートチームが存在。 
7鯖・・ 人口が少ない。服の物価が高め。 
8鯖・・ 人口普通。物価高め。公式pso2ニコ生一太郎氏がいる。 
9鯖・・ 村社会。人口普通。キャス男多め。物価高め。 
10鯖・・ 素人プレイ。ごった煮厨。ビギナーが多い。物価高め。

今だと↑は古いようなので今現在のPSO2の現状に当てはめてくれる方、いませんか?><
鯖選びに苦戦しています。

A 回答 (2件)

3鯖もいいと思います、4鯖はゲーム起動時に見られる混雑状況で混雑する率が高いので、人口だと4で間違いないと思います。

1、3、10もどちからというと多い方かと思いますので、極端に過疎なところ以外はあまり大きな差がないですよー
多少の偏りはありますが、あまり調べないで鯖選ぶ人多いので。

あとは特別2鯖は外国人が多く、プレイヤースキルが極端に低いことが多いので12人クエストなどの合同クエストは自分のプレイヤースキルが高くないとクエストクリア出来ない事があります。常にハードモードです。逆に言うと混雑鯖では棒立ちしててもクリアできる場合が殆どです。

キャラ作成は無料ですので、気になる鯖をいくつかインしてみるのもいいですよー
最悪後から変えたくなっても課金で移動できますしね。
    • 3
この回答へのお礼

1 ガチ ×
2 外人 ×
3 サブ
4 ガチ △ (無課金)
5 平凡
6 平凡
7 見抜き
8 床ペロ ×
9 過疎 ×
10 平凡?多い?

こんな感じで勝手にまとめていました><
結局3か4にしようと丁度迷っていたところです。
多分3,4,10あたりになるかと思います。
回答ありがとでした!

こんにちは

今だとここに書いてあるのが実態に近いです。
http://hakotuusin.com/ship

今からでしたら個人的には4鯖が良いかなと思います。
友人が先にプレイしているならそこに合わせるのが一番良いです。

参考になれば
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…>_<…
Twitterでぱーっと見ていたら個人的には3鯖が多い気がしたのですが、3鯖はどう思われていますか?