dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカザリガニを青色にするにはえさに鯖をやるといいと聞いたのですが、生の鯖をあげればいいのでしょうか?またえさによっては白色にもなるときいたのですが、この場合何をあげればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>生の鯖をあげればいいのでしょうか?


生でも加熱済みでも構わないようです。結局の所、カロチン(ビタミンAの前駆物質)の入っている植物系食品を与えなければ良いだけのようです。

>またえさによっては白色にもなるときいたのですが、この場合何をあげればいいのでしょうか?
鯖だけでもそのうちに白くなるようです。ザリガニが体内で色素を合成できなくなるので白くなるということです。

参考URL:http://www.saga-ecf.or.jp/saiennsuhenosyoutai/sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2003/07/24 17:48

 こんにちは、青色にするには鯖ですが、多分生でいいと思いますよ。


 白色は聞いた話ですが、鯵を食べさせるそうです。はじめは青くなり、そのうち白くなるそうです。試したことはないので分かりませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。生さば食べさせてみようと思います。

お礼日時:2003/07/24 17:49

青は鯖や鯵でいいとおもいます。

白はソーセージや白身の魚でなるはずです。

でも、赤色以外というのは、ザリガニにとって病気の状態ですからあまりお勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ソーセージで白くなるんですか・・・試してみたいですね。

お礼日時:2003/07/24 17:52

白くする方法は知りませんが


青くする方法なら鯖ですねー。トリビアの泉でやってました。
生なのかな?生だろう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!