ショボ短歌会

親が30歳代40歳代という年齢で死ぬのと、親が80歳以上で死ぬのでは、どっちが、親が死んだ時の悲しさが大きいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

40代


30代で亡くなった方を知っていますが、とてもショックでした。

80代の方が亡くなった時は、まぁ悲しい気持ちもありましたが、家族は、きっと?
安堵していたと思う。
祖母は80代でしたが、正直、……
そんなに悲しいとも…ボケもあったし、安心しましたよ。
    • good
    • 0

若いうちに親が亡くなる方が悲しみが大きいと感じています


80歳以上になると介護が必要になってくるため自分もかなり苦しい状況になって精神的に辛いことも多くなります
それにそろそろかな、と心の準備はできてるし亡くなった時に、もう歳だったし介護も大変だったからと一息ついてしまうのも現実です
ですが若いうちに親が亡くなるのは予測不可能で、誰もが親はもっと生きると思っていたり、もっと色々一緒にできたと思ってしまうので心にぽっかり穴が空くと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!